ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けんけん(ちゅう)
岡山県南西部より各地へ出没予定
・ブログ主「けんけん」:1972年生まれ、バイクでのキャンプから始まり、今はファミキャンがメイン
・奥様(京ちゃん):旦那により色んなことに引きずり回されてます
・かしまし3人娘:長女(1号)はH20年(小4)、次女(2号)はH22年(小1)、三女(3号)はH25年(年中さん) 

バイクやダイビング等に関することもアップ出来ればと思ってます 見かけたら声をかけて下さいね
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2015年03月26日

2月のこと

1月の大鬼谷での雪中キャンプ以降、出撃出来ないまま3月になってました・・・
3月の出撃報告前に、出撃出来なかった2月のことをちょろっと(^^;


2月11日(祝日)

1月に手に入れていた新幕
父娘出撃用であるため張る機会が無かったんですが、同じく新幕が届いたKさんと一緒に試し張りにデイキャンプしてきました

さっそく設営後からドーン!
2月のこと


まずは自分のから・・・スノピの廃盤になったランドブリーズpro4
2月のこと
2月のこと
初めてスノピ幕(ランドロック)を買った頃から欲しかった幕ですが
2015年盤からは姿を消すことが決まっており、在庫に残ってた奴をギリギリで買うことができました
しかも初売り値引きを適用してくれたのでかなり助かった(^^;

そしてKさんの新幕であるドックドーム
2月のこと
恰好良いです!
この赤ポールが良い!
元々、赤が大好きだったので、これものすごく欲しかったんですが、ロックがあるので買えませんでした(--;

中はこんな感じで広い!
2月のこと
2月のこと
Kさん母娘と一緒にお昼を食べて新幕を堪能してきました♪


2月15日(日曜)

関西に住むブロ友であるkazto76さんファミが「木もれ陽の森」で初雪中キャンプに来ていたので襲撃に
途中でお土産代わりに「中島ブロイラー」で焼き鳥を調達して行ってきました
キャンプ場までは雪も無かったけど、キャンプ場には10cm位の積雪が残ってたかな
2時間程、色々と話をして帰りやした


2月20日(金曜)

同じく関西に住むブロ友であるぴすさんが「中蒜山オートキャンプ場」にINされるとのことで襲撃に
平日でしたが次女の生活発表会があるためお休みを貰っており、昼から出発です

16時頃に到着するとすでにティピの設営は済んでました
2月のこと
幕内のセッティングをお手伝いしたり、薪ストの立ち上げを一緒にしたり

一緒に行った次女はぴすさんとこの長男・長女と一緒に雪遊び
2月のこと
カマクラ作ったり、雪玉作ったりしてました

襲撃のお約束、ノンアルコールビールで乾杯!
2月のこと

襲撃だったのにお土産まで頂いてしまって帰宅


本当は2月の最終土日に数年ぶりのソロ出撃の機会がったけど
日曜日の予想雨量を見て取りやめに(--;

さて、やっとこさ次回は2か月ぶりの出撃報告を上げれます




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2016前半まとめ その②
2016前半まとめ その①
第5回四国の会in四国三郎の郷 2015.11.21-23 ②
第5回四国の会in四国三郎の郷 2015.11.21-23 ①
snow peak way mini in 四国三郎の郷 2015.11.14-15
幡降野営場 2015.10.24‐25
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2016前半まとめ その② (2017-05-18 16:47)
 2016前半まとめ その① (2016-08-22 17:24)
 第5回四国の会in四国三郎の郷 2015.11.21-23 ② (2015-12-12 01:51)
 第5回四国の会in四国三郎の郷 2015.11.21-23 ① (2015-12-07 08:41)
 snow peak way mini in 四国三郎の郷 2015.11.14-15 (2015-12-02 18:11)
 幡降野営場 2015.10.24‐25 (2015-11-26 17:41)
Posted by けんけん(ちゅう) at 15:39│Comments(8)キャンプ
この記事へのコメント
待ってました、ブログアップ。
けんけん(ちゅう)さん、お元気ですか?

張り上がったランブリ、ドックドーム、
かっこいいですね。
2月の中蒜山は、まだまだ雪が残っていて寒そうですが、
子どもたちには、関係ないみたいですね。

週末は出撃ですか?
次回の出撃報告、
楽しみにしています。
Posted by ガーガー at 2015年03月26日 18:42
おはよう御座います!
久々の更新ですね~(笑)

2月もそれなりにアウトドアを楽しまれてたんですね~(*^^)v

襲撃が多いですが(笑)

そして今週末は久々のキャンプですか!
プロ野球も開幕ですし、
けんけんさんちも本格的なシーズンINですね♪
Posted by ゆうにん at 2015年03月27日 08:29
ガーさん

広告が出てるのをわかってたんですが
泊まってないしなぁと思いブログアップ出来てませんでした(^^;

雪中は楽しいですねぇ
元々九州出身なんで雪があるだけでテンション上がります(笑)
どうやらその血は子供にも受け継がれてるようです

3月は2週連続で出撃なんで、まずは前半の記事を頑張ってますm(_ _)m
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年03月27日 13:04
ゆうにんさん

すみません、放置状態でした(^^;

キャンプに関係ないのでアップしませんでしたが、スキーにも行きましたよ
2月はそれなりに色々と用事が入りやすいんですが、遊ぶことには全力です(笑)

先週末と今週末の2週連続で出撃です!
先週分は頑張って書き上げてから出撃したいです
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年03月27日 13:07
こんにちは。

長らく潜伏していましたね~(笑)

2月も出撃が無かったとはいえ、それなりに充実していたようで何よりです(^^ゞ

なぬ?
3月は2週連続出撃?
う、裏山鹿~(>_<)
Posted by quattro44 at 2015年03月27日 13:28
こんばんは〜

更新しないのかなぁと、毎日、雪に埋もれたロック、そして広告を見てました(笑

kazto76さんへ襲撃に行ったことは、先にkazto76さんのブログで知りましたが、お二人とも写真がない(笑

ランブリ、うちはpro幕ではないけど、軽いし、設営もラク、これからのシーズンだと、オープンタープと合わせてサクッと設営ですね
ん、ファミじゃないじゃないか(笑

週末、日曜の朝は雨のようですが、楽しんで来てくださいね
Posted by kazuura at 2015年03月27日 21:56
quattro44さん

すんません、潜伏期間が長かったです(^^;

泊りでの出撃は無かったけど、襲撃やディでキャンプ気分は味わってました
余計に欲求がたまりそうでしたけど(笑)

2週連続出撃は久々です!
しかも、リビング等提供していただけて楽ちんでした♪
兄さんもそろそろ?
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年03月30日 13:12
kazuuraさん

長いこと雪に埋もれたロックですみませんでした(^^;

kaztoさんとこへの襲撃、写真撮ったつもりだったんですが、見当たらないんです・・・
もしかすると夢を見ていたのかも(爆)

ランブリ、良いですよねぇ
先週末は隣にランブリが設営されて、お手伝いしたんですが、明らかにアメドより軽いし設営も楽でした
アメドがダメになったらランブリのデカいのを買いたくなりますね

雨は昼から上がってくれて、何とか乾燥撤収出来ました!
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年03月30日 13:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2月のこと
    コメント(8)