ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けんけん(ちゅう)
岡山県南西部より各地へ出没予定
・ブログ主「けんけん」:1972年生まれ、バイクでのキャンプから始まり、今はファミキャンがメイン
・奥様(京ちゃん):旦那により色んなことに引きずり回されてます
・かしまし3人娘:長女(1号)はH20年(小4)、次女(2号)はH22年(小1)、三女(3号)はH25年(年中さん) 

バイクやダイビング等に関することもアップ出来ればと思ってます 見かけたら声をかけて下さいね
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2015年08月13日

砂川公園キャンプ場 2015.7.25-26

さて、腐敗が進まないうちに過去記事をアップしときます
これで最後!


2015年7月25日~26日に砂川公園キャンプ場へ行ってきました
ここは総社市が管理している公園内にあるキャンプ場で、どちらかというとデイキャンで使われている印象がありますね
実際に自分もココはBBQとかのデイキャンでしか使用したことありませんでした

サイトは木枠で囲われており、現在一般的となったキャンプ場に比べると結構狭いです
ファミリーテント張ったらタープを張る余裕は無し(^^;
今回は3サイト借りて、サイトとサイトの間にタープを張りやした
職場のキャンプ等のアウトドア好きでやりたいねって話から近場で安いとこを探すとココが一番楽チンかな

写真も少ないし、サクッと終わっちゃいます(^^;
7月25日 土曜日
仕事を休めなかったし、他のメンバーも仕事終わりに駆けつけることとなり
お昼の定時であがり、まったり準備をして向かいます
我が家からだと下道オンリーとなり、30分かからないかな

総社の国道181号線沿いにあるスーパーで買い物して5分ちょっとで到着
去年一緒にキャンプしたF本君とK君達は先に着いており、荷物運びを手伝ってくれ、設営
18時位に着いて、設営等して、速攻で晩御飯

今日は焼き鳥!
砂川公園キャンプ場 2015.7.25-26
職場の子が率先して動いてくれて、楽チン(笑)
実は当直明けだったんで、動いてくれてホンマに助かりました


暗くなるとこんな感じ
砂川公園キャンプ場 2015.7.25-26
荷物も片付ける気力が無く、散乱してます(--;

一応、涼しくなってきてから必要のない荷物等は車へ

奥様と3女はおうちに帰ります(暑いし、数日前に3女がちょっと熱も出したんで)
長女・次女、F本家次男・長女も愚図らずに寝てくれやした
まぁ、寝る前に次女はずっこけたりして擦り傷作ったりとハプニングもありましたが(^^;

大人だけの時間
砂川公園キャンプ場 2015.7.25-26
全員が同じ職場なんで、愚痴やちょっとした暴露話ばっかりに(笑)

軽く洗い物して、猫や犬対策も終わらせ、午前1時頃に就寝



7月26日 日曜日

朝5時過ぎに長女に起こされた(^^;
「目が覚めちゃった」「遊びに行っていい?」
流石に一人ではなぁと思ってるとF本君、もう起きてたので、お願いして2度寝
7時頃にテントから出ると「鬼ノ城(きのじょう)」という砂川公園が見下ろせるとこまで行ってたとのこと
1時頃まで飲んでたのに元気だなぁ

朝御飯はホットドック
食べたらテント撤収開始

と、ここでアクシデント(--;
次女が撤収の手伝いをしてたんですが、ポールの継ぎ目に指を挟んでしまい皮がベロっと(--;
まぁ、ギャン泣きしますよねぇ
応急セットで消毒して、ガーゼ等で保護
痛みをごまかすために車でTVとDVD
痛いけど、なんとか我慢できる状態になりました(^^;

で、昼前にデイキャンBBQ参加組が10人前後来ることになってるそうなんで
撤収完了で買い出しへ
車で5分程のとこに大き目なスーパーがあるんで便利っすねぇ

で、みんなでBBQ
砂川公園キャンプ場 2015.7.25-26
砂川公園キャンプ場 2015.7.25-26
砂川公園キャンプ場 2015.7.25-26
買い出し時にどうしても食べたくなったカツオのタタキ!
薬味たっぷりが大好きなんで、ガッツリ乗っけてもらいました

ある程度、みんなのお腹が膨れてきたところでピザ登場
砂川公園キャンプ場 2015.7.25-26
子供も食べられるように甘めのピザソース


砂川公園キャンプ場 2015.7.25-26
大人用にモッツァレラチーズとトマトに高めの生ハムを乗せて


ここ、夏場は川に設置されたウォータースライダーで遊べるようになってるんですが
正直、水はきれいとは言えません(^^;
プール熱や胃腸炎になるかもしれませんので、自己責任で・・・

我が家は長女が水着に着替えてF本家の子供達と行っちゃいました(^^;
しばらく楽しく遊んでたらしいんですが、長女が川べりで転倒し太ももに擦り傷受傷(--;
この時点で奥様と3女も来てたので、奥様に初期対応してもらい(傷の洗浄等)
その後、消毒しときました(結局3日間ほど消毒は必要でしたね)

長女・次女ともに怪我しちゃいましたが、綺麗に治ってます




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2016前半まとめ その②
2016前半まとめ その①
第5回四国の会in四国三郎の郷 2015.11.21-23 ②
第5回四国の会in四国三郎の郷 2015.11.21-23 ①
snow peak way mini in 四国三郎の郷 2015.11.14-15
幡降野営場 2015.10.24‐25
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2016前半まとめ その② (2017-05-18 16:47)
 2016前半まとめ その① (2016-08-22 17:24)
 第5回四国の会in四国三郎の郷 2015.11.21-23 ② (2015-12-12 01:51)
 第5回四国の会in四国三郎の郷 2015.11.21-23 ① (2015-12-07 08:41)
 snow peak way mini in 四国三郎の郷 2015.11.14-15 (2015-12-02 18:11)
 幡降野営場 2015.10.24‐25 (2015-11-26 17:41)
Posted by けんけん(ちゅう) at 00:15│Comments(14)キャンプ
この記事へのコメント
おはようございます。
三連投、お疲れ様でした。
投げ過ぎは肩を壊しますので、ちゃんと休めてくださいね。

長女さんと次女さんがケガをされたようですが、レポを見る限り、もう治ったようでよかったですね。
アウトドアに多少のケガはつきものですが、けんけんさんの手当て(あと、TVとDVDも)があれば、心配ないですね。

お忙しいようですが、コンスタントに出撃されている姿に、頭が下がります。
これにまたダイビングやツーリングもされるなんて、楽しい時間が満載ですね。

(一番印象に残った写真は、薬味の乗ったカツオのたたきです。薬味しか見えません(笑)。)
Posted by ガーガー at 2015年08月13日 06:23
ちわ〜♪

職場の人とのキャンプ そりゃ〜愚痴大会ww それまた楽しそう♪

ところで・・・・ バーベキューのキャベツ でかくない? 焼けたのか気になる・・・
Posted by ぴす at 2015年08月14日 07:20
おはようございます^^
みのととです

キャンプ、満喫されてますね~

職場仲間でのBBQ
そりゃぁ、愚痴大会になりますね

ストレス発散にはもってこいですが(苦笑)

長女さんと次女さん、怪我も治ったようで何よりです
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年08月15日 05:24
こんばんは~♪

キャンプ場での怪我はドキドキしますね。
無事にキャンプでき、治ったなら安心しました。よかったよかった(^_^)

職場の方とキャンプいいですね!
話題につきませんよね!私も会社の人を引きずり込みたいなって思ってるんですが、なにせ私がテント張れないから招待するわけにもいかず...^^;
タープとアメドくらいはちょっと練習しようかな、今更だけど(笑)
Posted by ハル風ハル風 at 2015年08月16日 01:21
お、砂川公園ですね!

たのしそう〜
焼き鳥いいですね!



ここ、盛土に関してどう思われますか!?w
Posted by soyokazefufu at 2015年08月17日 09:41
おはようございます!

好みの女子も参加でしたか?

よく知った仲間でのキャンプもまた楽しいというか、面白いでしょうね
キャンプというより飲み会って感じ?

薬味たっぷりのカツオのタタキ
あぁ、呑みたくなぁーるー
Posted by kazuurakazuura at 2015年08月17日 10:28
ガーさん

ダイビングは年に1回位しか行けてないんですよぉ
ホンマはもっと行きたいんですが、諭吉さんが飛んでいくのでなかなか(--;

怪我は思ったよりサクっと治ってくれたので、良かったです
下手すると時間かかるかもなぁって感じの傷でしたんで・・・

カツオのタタキ
最近は薬味が少なめなのが主流らしいですねぇ
でも、自分は薬味で身が見えなくなるくらいのが好みです!
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年08月17日 17:53
ぴすさん

まぁ、職場の人間とキャンプすると飲み会みたいなノリになりますねぇ
愚痴が出る出る(笑)

キャベツは表面が焦げる位まで焼くと中まで火が通ります(^^;
これ、F本家での定番の焼き方らしくて(笑)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年08月17日 17:55
みのとと+みのかかさん

いやぁ、普段の飲み会みたいなノリのキャンプでした(笑)
まぁ、普段は言えない内容もバンバン飛び出してたんですが・・・

怪我の方は思ったより早く治ってくれて、ホッとしました!
アウトドアに怪我は付き物ですが、出来れば怪我してほしくはないですしねぇ
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年08月17日 17:57
ハル風さん

職場のメンバーにキャンプ好きが居るとこうなります(笑)
しかもBBQ好きも居て、お任せできる楽チンキャンプ(^^;

職場の方、引きずり込みましょう!
こそっと設営のお手伝いに行きますよ!(笑)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年08月17日 17:58
kazuuraさん

まさしく、職場の飲み会の延長戦みたいなキャンプでした(笑)
お気に入りの女子・・・アウトドア苦手らしいです(爆)

薬味たっぷりのタタキ
これで飲んだら美味しいですよぉぉ
ほら、高知が読んでますよ(笑)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年08月17日 18:00
こんばんは!

ご近所で職場の皆さんでキャンプ出来るところがあるっていいですね!
実はココのキャンプ場のことを嫁がママ友の仲間内で聞いてきてたんで気になってました(^^♪

確かにカツオのタタキは薬味たっぷり!が王道ですね(^_-)-☆
Posted by タムテムタムテム at 2015年08月17日 23:25
soyokazefufuさん

今までデイキャンでしか使ったことなかったんですよ
道路に面している、夜中も若者の車が来る等で静かではないですねぇ・・・

盛り土に関しては、削ってほしいです(^^;
テントが張りにくいのもありますが、子供がこけやすくて・・・
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年08月18日 09:49
タムテムさん

家から30分圏内のキャンプ場って限られてますからねぇ
河川敷で無料のとこもあるんですが、水場が無いのとトイレが仮設なので、子連れでは使いにくいんで、ここになりますね

上にもちょこっと書きましたが
道路横にサイトがあることや若者の車が夜中にも来ることがあるなどで、静かな環境とは言えません(--;
ただ、5分少々で大き目のスーパーがあることや高速のICから近いことなどメリットも多いとこです
デイキャンには最適な場所ですよ
来られることがあるなら、一報くださいね!
娘連れて襲撃に行きたいっす!
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年08月18日 09:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
砂川公園キャンプ場 2015.7.25-26
    コメント(14)