ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けんけん(ちゅう)
岡山県南西部より各地へ出没予定
・ブログ主「けんけん」:1972年生まれ、バイクでのキャンプから始まり、今はファミキャンがメイン
・奥様(京ちゃん):旦那により色んなことに引きずり回されてます
・かしまし3人娘:長女(1号)はH20年(小4)、次女(2号)はH22年(小1)、三女(3号)はH25年(年中さん) 

バイクやダイビング等に関することもアップ出来ればと思ってます 見かけたら声をかけて下さいね
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2016年08月22日

2016前半まとめ その①

備忘録なんていいながら全然書いておりませんでした・・・

ってことで、詳細にわたり書くとえらいことになるんで2016年前半の記録を・・・
かなりグダグダですが(--;
2016年1月9日~11日
毎年1月恒例となってきている大鬼谷へ

今年は例年になく雪が降らないとスタッフの方がおっしゃられてましたが、見事に雪無し(--;
2016前半まとめ その①

しかも予約が遅れてしまい宿泊はツリーハウスでした
宴会幕としてリビシェルを提供し、のんた☆さんのロジシェルとドッキングです

明け方に冷えたらしく車は凍ってましたが雪は無し
2016前半まとめ その①

1泊目は愛媛の三男さんファミ
2泊目は兵庫のキャプテンロゴッスさんファミ
それと2泊とも同じくコテージ泊で岡山のお友達Kさんファミ
色々と遊んでいただいた3日間でした



2016年1月16日~17日
大池キャンプ場

年末の忘年会に続き四国の方々の新年会に(^^;
2016前半まとめ その①

リビシェル3連結の宴会幕

夜はたき火が気持ちよかったですねぇ
2016前半まとめ その①


自分はソロでの参加だったためバイクツー時代に使ってたソロテントで
ピノ子さんに譲っていただいた快速旅團のコットで寝ました
大池だと冬用シュラフと湯たんぽで快眠出来ました




2016年2月6日~7日
西山高原キャンプ場

お誘いいただき「ゆるキャン」に参加
設営時に強風でリビシェルが飛ばされそうに・・・
夜になると気温が下がりちょこっとだけ雪が舞ってましたね
2016前半まとめ その①

夕食後はGenさんの幕へ移動し、ぬくぬくの幕内でカクテルを
2016前半まとめ その①
2016前半まとめ その①

朝は雲海を期待して早起きをするも、雲海無し(^^;
2016前半まとめ その①




2016年2月20日~21日
庵治太鼓の鼻オートキャンプ場

またもや四国の皆さんに誘われて(^^;
長女と2人の父娘で参加

設営時に結構な雨でしたが、日が沈むころには止んでた
父娘で参加したため皆さんに色々と食べさせてもらいましたm(‗ ‗)m
久々に張ったランブリPro4
2016前半まとめ その①

翌日は晴れて気持ちの良い朝でした
2016前半まとめ その①


まっすぐ帰るつもりだったんですが、リサイクル店に珍しい幕があると聞いて・・・
はい、買っちゃいました(^^;
2016前半まとめ その①
倉敷スポオソに入ってるスノピに持って行って試張り
2016前半まとめ その①
20数年前の幕なのに新品 しかもかなり保存状態も良好でした



2016年3月5日~6日
野呂山キャンプ場

愛媛ののんた☆さんと岡山のホシさんに誘われて
リビシェルとロックで宴会幕に
2016前半まとめ その①

子供達が寝た後はオヤジ3人で焚火を囲んでウダウダ(^^;
でも、これが楽しいんですよねぇ
2016前半まとめ その①




2016年3月20日~21日
竜天オートキャンプ場

元々は出撃の予定は入れてなかったんですが・・・
20日の朝、奥様より「子供達連れてキャンプ行けない?」との急な申し出が(笑)
この日は奥様のお友達がお泊りに来る予定だったので色々と準備をしていたんです
で、当日の朝に言うことを聞かない子供達に痺れを切らしたらしく、キャンプ行ってこいと(笑)
もちろん、2つ返事で行くことに
連休だしなかなか空いてるキャンプ場がないのではと思いながら電話すると・・・急に空きができたと(笑)
行ってみると、なんと何度も御一緒しているお友達ファミの隣!
お友達のファミの知り合いが急に帰ることになったところへ飛び込みとなったそうで(^^;
完璧に寄生キャンプとなりました
2016前半まとめ その①

当初は父娘用にと思いリビシェルも建てたんですが、ほぼ用無し(^^;


夜はさらに紹介されたキャンパーさんのところにお邪魔させていただき楽しい時間となりました
2016前半まとめ その①






2016年4月2日~3日
四国三郎の郷キャンプ場

四国の方々に花見に誘われホイホイと(^^;
2016前半まとめ その①

宴会幕はリビシェル連結
2016前半まとめ その①

夜桜が綺麗でした!
2016前半まとめ その①


そのまま帰らず、なぜか愛媛方面へ(笑)
石鎚でキャンプしていたブロガーさんを襲撃
こっちの桜も見事でした!
2016前半まとめ その①





2016年4月9日~10日
大佐山キャンプ場

元々は特に予定がない週末だったんです
倉敷・広島祇園・高松店合同のスノピビギナーキャンプが開催されてました
キャンセルが出てしまったらしく、来ませんか?とのことで一番端っこに参加させてもらいまいた(笑)
バタバタしてたんで写真もほぼ無し(^^;
2日目朝のふるまいのお汁だけでも・・・
2016前半まとめ その①






2016年4月16日~17日
大鬼谷キャンプ場

本来はスノーピークのイベントだったのですが、直前に起こった熊本の地震で延期になりました
ただ、すでにスタッフは現地入りしており、イベントは中止だがスタッフは居るのでどうぞとのことでした
元々キャンプの予定で積み込みもある程度していたので行ってきました
2016前半まとめ その①
よくよく考えたら社長とお会いするのはこれが初めて(^^;

お友達3家族共同リビングに我が家のスクエアエヴォを
2016前半まとめ その①
何気に初張りでした

夜は焚火を囲んでスタッフの方々ともお話をさせていただきました
夜桜も堪能
2016前半まとめ その①

実は、この時に某国営放送さんに取材を受けました
4月末に放映されたんですが、1時間以上色々取材を受けて、放映は1分弱(笑)
たまたま見た人から連絡もらったんですが、良く判別したなぁ・・・ほぼ顔写ってないのに(^^;



1~4月の4か月で10泊
我ながらよく出撃してるよなぁ(笑)

GW以降はまた次回に・・・




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2016前半まとめ その②
第5回四国の会in四国三郎の郷 2015.11.21-23 ②
第5回四国の会in四国三郎の郷 2015.11.21-23 ①
snow peak way mini in 四国三郎の郷 2015.11.14-15
幡降野営場 2015.10.24‐25
鴨池海岸公園キャンプ場 2015.9.26-27
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2016前半まとめ その② (2017-05-18 16:47)
 第5回四国の会in四国三郎の郷 2015.11.21-23 ② (2015-12-12 01:51)
 第5回四国の会in四国三郎の郷 2015.11.21-23 ① (2015-12-07 08:41)
 snow peak way mini in 四国三郎の郷 2015.11.14-15 (2015-12-02 18:11)
 幡降野営場 2015.10.24‐25 (2015-11-26 17:41)
 鴨池海岸公園キャンプ場 2015.9.26-27 (2015-10-09 18:02)
Posted by けんけん(ちゅう) at 17:24│Comments(16)キャンプ
この記事へのコメント
お久しぶりです<(_ _)>

かなり高レベルなキャンプ沢山されてますね!

古くて新品幕羨ましずます。

一番良いなぁって思ったのは子供寝かせてオヤジトーク!!これ最高でしょうね(´▽`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年08月22日 19:19
こんばんは。お元気そうですね。

1月からのレポ、お疲れ様でした。
たくさん出撃してますね~。
四国にも何度かいらしてるようなのに、
なかなかお会いできずに残念です。
Posted by ガー at 2016年08月22日 20:04
一気にUpされましたね~(笑)
いつもありがとうございます

そういえばここまでファミ無しですね(笑)
Posted by あお.あお. at 2016年08月22日 21:33
おはよう御座います!
ようやく更新されましたね(笑)

それにしても1~4月で10泊ですか!
しかも中四国を股にかけて(^^)

私も結構あっちこっちと行ってるつもりですが
けんけんさんの機動力には敵いませんよ~。

このままいけば年間30泊以上でしょうか♪
Posted by ゆうにん at 2016年08月23日 08:01
こんにちは〜

ご無沙汰ですね〜
ようやくの更新、待ってました
しかし4ヶ月で10泊ですか
ブログを書く暇がないでしょ(笑

いく先々でグルキャン
人望、人脈が高いケンケンさんならでわですね
Posted by kazuura at 2016年08月23日 10:51
>☆転楽♪さん

御無沙汰しております(^^;
なんかフッと書く気がうせてしまい放置してました・・・

子供達が寝てからが本番です(笑)
まぁ、周りの寝ているキャンパーさんの迷惑にならないボリュームに気をつけなきゃいけませんが・・・


高レベルといえるのかどうかはわかりませんが、御一緒させていただいた方々に色々と助けてもらってます(^^;
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2016年08月24日 10:56
>ガーさん

なかなかお会いできないですねぇ
でも、これからも四国にはいっぱい渡るのでまた御一緒してくださいね!

放置していたためかなり記憶がやばいのでこの形です(笑)
GWからのも早くやらないとヤバいっす・・・
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2016年08月24日 10:59
>あお.さん

ええ加減書かないと、もう書きそうにない自分が(笑)
って思って頼りない記憶を手繰り寄せて・・・

ファミキャン、ホンマに今年になってしてないです
グルキャンに慣れてしまうとファミでの出撃が減りますねぇ
子供達もやっぱり知った顔がいる方が楽しいって言います(^^;
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2016年08月24日 11:02
>ゆうにんさん

やっとのことで重~い腰を上げました(^^;
ってか、これ以上放置すると書かない可能性が高かったです・・・

元々、フラッと他県の友達のとこに行ってたので、距離感が馬鹿になっているようです
まぁ、奥様もそれに付いてきてくれるので夫婦して距離感が狂ってるのかも(笑)

このペースだと30泊は超えてしまうのかもですねぇ
ほら、広島遠征の約束もありますし(笑)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2016年08月24日 11:06
>kazuuraさん

放置しっぱなしですみませんでした(^^;
なぜかフッと書く気が失せてしまったんですよねぇ


人望・・・あるんでしょうか(滝汗)
誘われたらホイホイ行ってしまうだけなんですが(汗)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2016年08月24日 11:09
おはようございます(*^^*)

キャンプ行ってますね~!
私は上の子が中学に入ってからめっきり少なくなってしまいました(。>д<)
そしてインスタしてるせいか、ブログ熱も冷めてしまって
でも記録には残したい!こういうまとめいいですね(o^O^o)
Posted by ハル風ハル風 at 2016年08月25日 08:29
>ハル風さん

そうなんです・・・インスタ始めたら記事書く熱意が落ちちゃうんですよねぇ
備忘録としての機能のため「まとめ」として記録しとこうかと(^^;

うちも子供たちが大きくなる前にしっかりとキャンプ染み込ませようと奮闘中です(笑)
中学になると部活やらで忙しくなりますもんねぇ
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2016年08月25日 09:16
ワォ! \(◎o◎)/! 完全に出遅れました。遅コメ失礼します。

先日はどうもです。。(^^ゞ

こうやって走馬灯のように拝見すると、けんけんさんの出現範囲の広さににビックリします。
確かに、詳細を書くと、エライ事になりそうですね(笑)

父娘キャンプの極意を今度教えて下さいね~
Posted by おがじゃおがじゃ at 2016年08月31日 18:29
>おがじゃさん

いえいえ、更新してなかったし一気にまとめで書いちゃってたんで気づきませんって(^^;
出撃範囲は一応中四国ってしてたんですよ
どうやらその縛りもぶち壊すことになりそうですが(笑)

詳細は思い出せないしえらい物量になるんでパスです(笑)

父娘キャンプ
極意と言われても付いて来てくれるとしか(^^;
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2016年09月01日 16:23
けんけんさん。
ブログコメント有難うございました。

いろんなところでキャンプされているんですね!
関西に来られる際には連絡くださいねー。
車を並べて写真撮りたいですねー。

あ、同年代みたいですので、よろしくです~。
Posted by まさみるくまさみるく at 2017年05月11日 00:57
>まさみるくさん


コメントに気付くのが遅くなってしまい申し訳ありません!!

ここではまだ書いてないんですが(記事が追い付いて無いためですが)、機動力は確実にアップしますので、関西方面にも行ってみたいキャンプ場が多いです

同年代ですねぇ
ただかなり知識が偏ってます(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします!
Posted by けんけん at 2017年05月19日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2016前半まとめ その①
    コメント(16)