ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けんけん(ちゅう)
岡山県南西部より各地へ出没予定
・ブログ主「けんけん」:1972年生まれ、バイクでのキャンプから始まり、今はファミキャンがメイン
・奥様(京ちゃん):旦那により色んなことに引きずり回されてます
・かしまし3人娘:長女(1号)はH20年(小4)、次女(2号)はH22年(小1)、三女(3号)はH25年(年中さん) 

バイクやダイビング等に関することもアップ出来ればと思ってます 見かけたら声をかけて下さいね
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2014年04月03日

ポチッとな

ええ天気ですよねぇ
職場の敷地に植えられてる桜もほぼ満開
ポチッとな
週末はお花見日和ですね
本当ならキャンプで花見ってやりたいけど
この週末は土日とも夜に予定があり断念











さて、消費税増税前にポチっとしたもの「その2」です
ポチッとな
SOTOのダッチオーブン10インチ深型

以前からダッチが欲しくて検討していたけど
ネックはお手入れが必要なこと
キャンプで使うってことはアルコールが入ってる
飲んだ後にそれはヤダ(笑)
昔ながらのヤツは、このお手入れが必須ですよね
黒皮のヤツもほったらかして寝ない方が良いとのこと

で、SOTOのステンレスを狙ってたのは狙ってたんです

でも、ダッチ料理に対し奥様が不安があったそうです
気持ちはわかります、やったことないんだもんね

しかし、先日参加させてもらった第2回四国の会
のんた☆さんが作ってくださった手羽元のダッチ料理
うちの奥様、ちょこっとだけお手伝いをしながら見せてもらったそうです
そして、食べてみて、あまりの美味しさに感動したらしいです(笑)

増税前に買う気になってくれた奥様
ダッチの違いについて教えたら
同じ思考回路なのかステンレスをチョイス♪

さ、ダッチ料理の本でも探してくるかな
鳥の丸焼きが食べたいなぁ♪




同じカテゴリー(日常)の記事画像
キャンプに行けない週末
同じカテゴリー(日常)の記事
 キャンプに行けない週末 (2014-03-31 18:11)
Posted by けんけん(ちゅう) at 17:49│Comments(16)日常
この記事へのコメント
こんばんは~。
早速逝っちゃいましたね!
新幕といいダッチといい、増税前をいい口実に…(^_^;)

そうなんですよ。先日は奥様にニンニク剥くのを
手伝ってもらって助かりました。ありがと~。

第一回の四国の会で作った鶏の丸焼きも美味しかったですよ。
ぜひぜひ作ってみてください。おススメです!

ちなみにゆうにんさんは、その残りで出汁をとった
鶏がらスープがめちゃくちゃ美味しかったと言ってくれました(*^^)v
Posted by のんた☆ at 2014年04月03日 18:25
こんばこ、こんばんは!

桜綺麗ですね(^∇^)ここ何年も花見もしてないなぁ~

アレレレ?そっちのダッチですか(笑)?

燻製も丸焼きも色々出来ますね♪
一緒にがんばりましょうね(^^)

これで友ダッチですねぇ(*^^*)
Posted by kobakanakobakana at 2014年04月03日 19:46
こんばんは~

えっダッチも!!

じゃいっしょにピザ焼きましょ~


で、、まだまだ増税前のポチが

出てくるんでしょ

何が出るかな何が出るかな~

すごいの出してください!!
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年04月03日 20:14
おはようございます♪

四国の会お疲れ様でした~。
楽しかったようですね(*^_^*)

ダッチ購入されたんですね♪
鶏の丸焼き、作ってみてください!
とってもおいしかったですよ!

花見キャンプいいですね~。
今週末、出撃する予定なのですが、
まだ桜散ってないかなぁ~?
Posted by はるママはるママ at 2014年04月04日 06:22
のんた☆さん

えぇ、増税を口実に逝っちゃいました(笑)
ダッチに関しては前々から夫婦で検討してたんですよ
んで、四国の会の時に見せてもらったのが良い刺激になったようです
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年04月04日 13:15
バコさん

えぇ、同じダッチになりました
友ダッチって微妙なダジャレセンスが光りますね(笑)
燻製に関しては、ユニのヤツが欲しいので、お小遣いから捻出して買いたいです♪
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年04月04日 13:17
いくなよGさん

ピザ・・・
生地からは作れません
ってか、Gさんのが美味しいので作って食べさせて(笑)

あ、残念ながらポチっとしたのに品切れで買えませんでした・・・
ナチュで買うかを迷ってるんですけどね
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年04月04日 13:19
はるママさん

今週末、出撃予定なんですね
正直、羨ましいです
風は強いけど、散っちゃうことは無いかなぁと思います
多分、桜吹雪が堪能できるんじゃないでしょうか
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年04月04日 13:21
こんばんは~

DO購入おめでとうございます\(^o^)/

ステンに流れましたか~
我家は僕のソリステ同様、黒光りが眩しいキャプスタの12インチです!

ローストチキンも何度かチャレンジしましたが中々まいう~でしたよ(^^)/

お手入れカンタンなのもいいですが、手のかかる子も可愛いですよん♪

花見キャンプどころか花見も行けそうにないです・・・(>_<)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年04月04日 20:36
quattro44さん

同じく花見も行けそうにないです(--;

夫婦揃って手入れとか苦手なんですよ(汗)
本当は一般的なダッチを買って、少しずつ育てるって過程を楽しんでみたいんですが
その前に錆びさせる可能性があったのでステンにしました

手がかかる子、実はうちにも居ますよ
バイクなんですが(笑)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年04月05日 09:49
こんにちは〜

ステンレスダッチ僕も欲しいんですよね〜
鋳鉄製のダッチならありますが、手間がかかるのでほとんど使ってません^_^;

奥さんも沼に入って来てるかもしれないですね笑
Posted by たかパパたかパパ at 2014年04月05日 11:34
たかパパさん

お?逝っちゃいましょう(笑)

でも、みんな同じの持ってたら誰のかわからなくなるかも( ̄▽ ̄)


手入れが必要なヤツは、それはそれで欲しいんですよ
ただ何個も揃えても使いきれそうに無いです
Posted by けんけん at 2014年04月05日 23:43
出遅れながらも、おはようございます!

SUSのダッチ。
最近ブームですね~。
ほんとお酒飲んだ後でのお手入れは
正直シンドイですものね(笑)

とりあえずは鶏の丸焼き→残ったガラでスープ。ですかね~!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2014年04月06日 06:23
ゆうにんさん

おはようございます
早起きですねぇ!

なんか、皆さんステンレスダッチ買ってますよね
まぁ、それに影響されて買ってる自分が言うのもなんですが(^^;;

鶏の丸焼き、丸鶏が手に入れば作ってみたいですねぇ
Posted by けんけん at 2014年04月06日 07:08
我が家も愛用中です

けど、キャンプでの使用はまだまだ
少ないですね
積載の関係でお留守番高いです(;´д`)

このダッチと、チキン、クレイジーソルト
、にんにくがあれば最強ですね
一度鳥もも足で作りましたが
皮パリパリで美味しかったです
Posted by ゆうママ at 2014年04月07日 11:46
ゆうママさん

クレイジーソルトとにんにくですね
早速挑戦してみたいと♪

うちも家でも使いやすいのを考えてステンレスにしました
実際にはルクルーゼやシャトルシェフもあるんで登場回数はどうなるかなんですが・・・
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年04月08日 13:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ポチッとな
    コメント(16)