ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けんけん(ちゅう)
岡山県南西部より各地へ出没予定
・ブログ主「けんけん」:1972年生まれ、バイクでのキャンプから始まり、今はファミキャンがメイン
・奥様(京ちゃん):旦那により色んなことに引きずり回されてます
・かしまし3人娘:長女(1号)はH20年(小4)、次女(2号)はH22年(小1)、三女(3号)はH25年(年中さん) 

バイクやダイビング等に関することもアップ出来ればと思ってます 見かけたら声をかけて下さいね
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2014年03月25日

第2回 四国の会 四国三郎の郷①

2014年3月21日~23日
徳島県にある「四国三郎の郷」へ行ってきました

今回は「第2回四国の会」へ四国在住で無いのに図々しくも参加せていただきました


実は同日程で「snow peak way 2014 in 箕面」が開催されており
今まで参加したことも無かったため、申し込みをしていました
応募者多数のため抽選だったんですが、落選していました(笑)

たぶん、初めて会う方しか居ないと思われるwayに関して
奥様は「それなら知ってる人がいる徳島にしたい」
自分も「wayにも興味あるけど、徳島の方が気になる」
と、四国の会に対しての方が比重が大きく傾いていたんです


ってことで、抽選結果が分かる前から四国の会に参加するべく準備を進めてました


前日の仕事から帰宅してから、ある程度の荷物を車へ積み込みを開始
8割方の積み込みを済ませ
22時から仕事場の飲み会(2次会)へ参入(^^;
0時を少し回った時間に帰宅し、就寝

21日、朝からバタバタと残りの準備を進めるも、思った以上に進まず
出発予定時刻をかなりオーバーして出発
瀬戸大橋を渡り、坂出で一般道へ
438号線をひたすら南下します
キャンプ場近くのスーパーで買い出し中に三女の靴を忘れたことに気付きました(--;
お店の方に車で40分程移動した先にある「西松屋」を教えていただき移動
全部で90分程のロスをして
14時半過ぎにキャンプ場の受付を済ませました
今回は三女がまだ小さいため電源サイトをチョイスし
「A-2」を選ばせていただきました
(今回の会場である広場サイトに一番近い場所となります)
まずは皆さんに挨拶をするため広場サイトへ行き
到着したことを伝えさせてもらいました

さ、設営をしようとすると時折強風が吹きつけ、何度か幕が煽られたり・・・
なんとか幕を設置し、荷物を運びこんでると、強風と共に雨粒が・・・
段々と痛い粒が当たるようになり、いつの間にか雪混じりのみぞれに変化
ここでたまらず、車へ避難(奥様と子供達はすでに幕の中へ避難済み)
どうやらこの雨雲はとあるブロガーさんが引き連れてきたらしいです(笑)
(御本人が「嵐と共に参加」と言われてただからですが・・・)

止んだのを見計らって、すべての設置を終わらせ
宴会場となっている連結幕へ移動
「いくなよG」さんの掛け声で今夜は串揚げパーティです
すでにすごい量の串揚げが下拵えされており
我が家が用意した食材はほぼ必要無し(爆)
各家庭の奥様方主導でどんどん準備と料理が進んでいきます
男性陣はお手伝いされる方もおられましたが
すでにプシュっとされておられる方も多数で、自分もプシュっと(^^;

ゆうにんさん提供のクジラのお刺身
第2回 四国の会 四国三郎の郷①

のんた☆さん提供の生春巻き
第2回 四国の会 四国三郎の郷①

その横では次から次へと串揚げが揚がっていきます
第2回 四国の会 四国三郎の郷①
この写真の時点で半分以上の串が揚げられ
主に子供達の胃袋へ吸収されていってます
奥様と我が家の3人娘は串揚げ場とは宴会幕の反対側に居たため
奥様に多大な負担をかけてしまってました
特に三女が串揚げソースを自分にかけてしまったらしく
ソースまみれの三女が出来上がってました(--;

愛媛のKさんがBar Kを開店してくださり
第2回 四国の会 四国三郎の郷①
子供達のためにノンアルコールカクテルまで振る舞っていただきました
子供達はこれが相当嬉しかったらしく
「マスターにシャカシャカしてもらって飲んだ」と笑顔の報告がありました

出航しそうになり、皆さんより少し先に我が家の幕へ引き上げました



2日目
朝御飯を食べたら、遊具に向かって遊びに行く長女と次女
そこへ広場サイトから子供達も来て、一緒に楽しく遊べました

ここから3枚の画像は、のんた☆さんの長男君撮影の画像です

まずは私の足に掴まって歩いてる三女
第2回 四国の会 四国三郎の郷①

ニュータイプをいかんなく発揮したためシャッタースピードが追い付かない
quattro44さんちのE中尉ちゃん
第2回 四国の会 四国三郎の郷①

ニュータイプのE中尉と一緒に駆け抜けていく
ゆうにんさんちの1匹目ちゃん
第2回 四国の会 四国三郎の郷①

E中尉ちゃんと1匹目ちゃん、本当に仲良し
ずっと行動を共にしてますね
第2回 四国の会 四国三郎の郷①

ゆうにんさんの指示で、みんなで連結!
第2回 四国の会 四国三郎の郷①


たっぷり遊具で遊んで広場サイトに戻ると


quattro44さん、出航中♪
第2回 四国の会 四国三郎の郷①
E中尉とN艦長がペチペチ叩いたりするも反応無し
この後、再起動されてました(笑)

ここで我が家の長女と次女をゆうにんさんに御願いし
自分と奥様・三女は買い出しに
実は1日目に買った三女の靴が小さくてすぐに脱げてしまうことが判明
買い直しのためにまたもや片道40分の買い出しです

長くなったので2日目の夜からは②へ
まだまだ続きます・・・






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2016前半まとめ その②
2016前半まとめ その①
第5回四国の会in四国三郎の郷 2015.11.21-23 ②
第5回四国の会in四国三郎の郷 2015.11.21-23 ①
snow peak way mini in 四国三郎の郷 2015.11.14-15
幡降野営場 2015.10.24‐25
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2016前半まとめ その② (2017-05-18 16:47)
 2016前半まとめ その① (2016-08-22 17:24)
 第5回四国の会in四国三郎の郷 2015.11.21-23 ② (2015-12-12 01:51)
 第5回四国の会in四国三郎の郷 2015.11.21-23 ① (2015-12-07 08:41)
 snow peak way mini in 四国三郎の郷 2015.11.14-15 (2015-12-02 18:11)
 幡降野営場 2015.10.24‐25 (2015-11-26 17:41)
Posted by けんけん(ちゅう) at 16:52│Comments(26)キャンプ
この記事へのコメント
こんにちは~

雨雲を引き連れてきた某ブロガーです(爆)
設営をてこずらせてしまい、申し訳ありませんでした(>_<)

四国の会ではいろいろとお話が出来てよかったですね~(^^)/
2月の吉井竜天に続き、すぐに再会でき、嬉しかったです(*^_^*)

子供写真に続きまして、私の写真まで、、、
ありがとうございます^^;

写真が少ないと言いながらも、ツボは抑えてますね(笑)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年03月25日 18:26
こんばんは〜!

あんなに天気がよくなると言われていたのになんで嵐なのでしょうか??^_^;

みなさん色々なキャンプ場で突風と格闘されたみたいです(汗)
ポールが折れないが心配ですよね〜(^^)

最後の方の写真のモジモジ君はどなたなんでしょうか?(爆)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年03月25日 19:24
こんばんは^^

四国上陸お疲れ様でした(^^ゞ
あの天候は嵐を呼ぶお方がいらしたからなの~~(笑)

靴2足買いとは知りませんでした。
あの田舎道の2往復きっと思い出に残るキャンプになった
事だと思います(^.^)

モフモフの三女ちゃんのつぶらな瞳が忘れられません(*^_^*)
これからもよろしくお願いします(^o^)丿
Posted by こりん♪ at 2014年03月25日 20:41
こんばんは~

先日はおつかれさまでした

すごいしっかりレポしてる~
後日私のブログの記事として
レポのリンクを張らせていただきます(笑)

お子さんがまだ小さいのにあの吹雪の中
テント設営おつかれさまでした
全く気がつかなくてスミマセン(汗)
今度はフリーサイトで設営お願いしまーす

じゃ続きも楽しみに待ってます
それとお気に入りにいただきます!!
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年03月25日 22:40
グルキャン・・・
楽しかったですね~~~

坂出からの下道疲れたでしょう。
でも・・・
子供の笑顔が元気つけてくれたかな?
(#^.^#)
Posted by さあパパ at 2014年03月25日 22:42
こんばんは!

四国の会お疲れ様でした!
最後にまともに挨拶出来ず申し訳ございませんでした<(_ _)>

レポしっかりまとめてきたじゃないですか!
流石ですね!

続きたのしみです(^^♪
ハードル全開に上げさせていただきます(笑)
Posted by kobakanakobakana at 2014年03月25日 23:26
こんばんは~

小さなお子ちゃまを連れて遠路はるばる参加いただき、
ありがとうございます。
朝晩かなり寒かったので、今回は区画サイトでよかったかもですよ!

子供たちの連結写真、いいですねぇ。
うちは気付けば子供が遊んでいる写真がほとんどなかったです^^;

続きも楽しみにしてます♪
Posted by のんた☆ at 2014年03月26日 00:26
quattro44さん

さすがHAC会長と副会長揃い踏みの威力を発揮されてましたね(笑)
まぁ、色んな地域で雪模様だったようですし、気にしない方向でいきましょう

写真で目線等が足りない場合は言って下さいね
可能な限り修正を加えさせていただきます
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年03月26日 12:59
gorigo811さん

雪や嵐で開幕したグルキャンでした(笑)
でも、終わっちゃえば良い思い出です

モジモジ君(笑)
読んだ瞬間吹き出しそうになりました
今度、会長と副会長揃い踏みでモジモジ君してもらうのも良いですねぇ
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年03月26日 13:02
こりん♪さん

いやぁ、嵐と雪での開幕したこと、靴の買い出しで2往復したこと
全部ひっくるめて楽しいグルキャンでした!
予定さえ合えば何度でも参加させてもらいたいです

三女はお母さんが居ないとダメな時期なんで常にべったり状態でした
あのモコモコは3人娘全員が着て育ってます(^^;
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年03月26日 13:05
こりん♪さん

事後報告になりますが、お気に入り登録させていただきました!
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年03月26日 13:06
いくなよGさん

こちらこそ、なにからなにまで企画・段取りしていただいて本当にありがとうございました
おかげで買い出し以外は何もしてないキャンプでした(笑)

他にも区画サイトの方がいるかと思いながら行きましたが、我が家だけでびっくりでした
次回こそはみなさんと一緒の広場サイトに張らせてもらいたいと思ってます

写真は要所を押さえたのが無いのが痛いです
宴会幕や射的等、欲しい絵が無いので、ある写真でごまかしながら書いてます(--;
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年03月26日 13:11
さあパパさん

実は美馬ICまでの山道は6年程前に嫌ってほど走ってたので、苦にはなりませんでしたよ
反対に懐かしいなぁと思いながら走れました

事後報告になりますが、お気に入りにいれさせていただきました
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年03月26日 13:12
kobakanaさん

バコさんって呼ぶ方が今後に繋がりますか?(笑)
燻製に挑戦するバコさんの雄姿を写真に撮り忘れてました
次回も作ってください
もちろん、食べるだけ食べて写真は撮らないでおきます(爆)

ハードルを上げられても、上がりようが無いですよ
だって、これ以上使えそうな写真がほとんどありませんから(^^;

お菓子のお土産、子供達が嬉しそうに食べてました
本当にありがとうございました

事後報告ですが、お気に入りにいれさせていただきました
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年03月26日 13:17
のんた☆さん

こちらこそ暖かく受け入れて下さりありがとうございました
自分的には遠いという感じはありませんでした
リピしたいキャンプ場ですねぇ

子供達の遊ぶ写真はたまたま幕の裏が遊具だったので撮れました
あの時以外は、うちの子もどこに消えたのやら状態です(^^;

ゆうさんと同じでかなり物欲が刺激されるキャンプでした
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年03月26日 13:21
こんにちは♪
四国の会お疲れ様でした

奥様の背中でゆらゆら寝ているお嬢さんが
可愛かったです

また今度ゆっくりお話させて下さいね

四国三郎から東へ30分程走りますが
とっても美味しくて有名なジェラート屋が
あるので、今度こちらにこられる時は
是非寄ってみてくださいね
阿波市にあるドルチェというお店です
3姉妹さんも喜ばれるかと(^^♪

続き楽しみにしています
Posted by ゆうママ at 2014年03月26日 13:28
こんにちは~^^

四国の会、楽しまれたみたいですね♪

三女ちゃん、歩けるようになったんですね^^
靴を履いて歩きまわりたい時期だから、靴がないと焦りますよね^^;

グルキャンの料理!!すごいご馳走がいっぱいですね♪美味しそう^^
Posted by パパママさん at 2014年03月26日 17:21
ゆうママさん

実はそのジェラート屋さん
2日目の買い出しの帰りに寄ってみました
手作り感満載ですごく美味しかったです
本当は帰りにも寄ろうかと考えてたんですが
すでに寝落ちしそうな娘達を見て、そのまま帰ってきちゃいました


お気に入りにいれさせていただきました
今後ともよろしく御願いしますね
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年03月26日 17:54
パパママさん

今回は、四国の皆さんに会いに行ってきました!
最初はすごい人数で入っていくのに勇気が必要だったんですが
みなさん、すごい気さくな方ばかりで楽しく過ごせました

三女、歩くのが楽しいみたいで奥様も自分も手を引かれてます(笑)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年03月26日 17:56
こんばんはです!
先日は有り難う御座いました~m(__)m

今回はファミでのご参加。
けんけんさん、奥様もお疲れ様でした!
でも、長女ちゃん&次女ちゃんも楽しそうでしたね~。

レポ。よくまとまってますね~(^^)
けんけんさんの言われ方だと2、3行で終わるのかと…(笑)

続きもあるなんて、楽しみです♪

・・・ってハードル上げときます(笑)
Posted by ゆうにん at 2014年03月26日 18:50
こんばんは。

実は、我が家は受付する時まで、区画サイトに変更しようかと悩んでました。
電気カーペット持ってきてたし。
でも、スタッフの人に「四国の会の方は1組を覗いて、みなさん、広場です」と教えてもらって・・・・・・・裏切らせてもらいました_(._.)_笑

次回はご近所のサイトでお会いしたいですね~。
3女ちゃんもその時には走り回ってたりするんでしょうね♪
Posted by みぽんた at 2014年03月26日 20:09
こんばんは〜

先日はお世話になりました^ ^
まんのうでお見かけしていたものの初めてお話することができて良かったです^_^

想像とは違う理論的な方でビックリしました笑
けんけんさんに提供して頂いた柚子のお酒めっちゃ気に入ったので、今度探してみますね〜^ ^

お気に入り頂戴します^o^
Posted by たかパパたかパパ at 2014年03月27日 01:42
お疲れさまでした~。

初日の嵐?は、一時どうなることやら・・・と思いました。

四国は田舎ですからねぇ、ちょっと買い物がちょっとじゃ済まないんですよね。

時系列順に冷静なレポさすがです。

第二部もお待ちしております。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年03月27日 12:48
みぽんたさん

裏切らずにいてくれたら(笑)
我が家も皆さんを見て2日目からでも移動するかと思ったりしてたんですよ
幕内の片付けが嫌でそのまま区画にとどまりましたが(爆)

三女はヨタヨタしながらも走り回りそうですねぇ
たぶん、夏頃にはそうなってそうで怖いです(--;
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年03月27日 16:01
たかパパさん

そうですね、初遭遇はまんのうですよね
あの時、声をかけてればまた違ったんでしょうか
でも、御夫婦仲も家族仲も良く、想像通りの癒しをいただけました

で、おいらが理論的ですか?
たぶん、初めて言われたと(爆)
実際はかなりてけとーですよ(^^;

柚子のお酒、次回は一升瓶担いで行きますね!
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年03月27日 16:04
愛媛のKさん

うちの嫁の実家はもっと田舎なんで、40分の移動でお店って感覚には慣れてます(笑)
それよりもキャンプでカクテルが飲めるってのが新鮮で、すごく嬉しかったです

また御一緒する時にはBarに寄らせていただきますね
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年03月27日 16:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
第2回 四国の会 四国三郎の郷①
    コメント(26)