ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けんけん(ちゅう)
岡山県南西部より各地へ出没予定
・ブログ主「けんけん」:1972年生まれ、バイクでのキャンプから始まり、今はファミキャンがメイン
・奥様(京ちゃん):旦那により色んなことに引きずり回されてます
・かしまし3人娘:長女(1号)はH20年(小4)、次女(2号)はH22年(小1)、三女(3号)はH25年(年中さん) 

バイクやダイビング等に関することもアップ出来ればと思ってます 見かけたら声をかけて下さいね
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2015年10月09日

鴨池海岸公園キャンプ場 2015.9.26-27

SW直後の2015年9月26日~27日に
愛媛県今治市にある鴨池海岸公園キャンプ場にいってきました


ブログを通じて仲良くさせていただいてる方々より
父子だけど、おやーじきゃんぷするけど来ない?
とのお誘いを受け、丁度予定を入れておらず行ってきました

父子であり、キャンプに嵌ったおっさんの集い・・・
写真撮ってる暇も無く文字ばっかりです(--;

今回はあえてリンクを貼っておりません
反省中の方もいらっしゃるし(笑)
面倒だったとかじゃないですよ・・・
ごめんなさい、貼ってる時間無かったんです
9月26日(土曜日)

この日は午前中は仕事のため、LINEで入ってくる情報を眺めつつ・・・
定時に急いであがり、帰り着いて急いで積み込みを済ませます
ちょっとバタバタでしたが、ほぼ読み通り14時過ぎには出発
奥様と三女は留守番ではなく、妹のいる広島へ遊びに行くそうです

長女と次女を乗せ、山陽道→しまなみ海道を走り、今治ICで降ります
その後はナビに従い向かいますが、ナビ無いと着く自信ないっす(笑)

到着するとすでにみなさん設営も済み、生ビールガンガンいってます

ゆうさんにキャリアーをお借りし、皆さんに手伝ってもらい搬送&設営
今回はのんた☆家提供のピルツが女子会テントらしいので、自分はソロテント
乾杯するのを忘れて、飲んでると・・・

今回、初めましてになる三男さん家の次男こすけ君、早くも撃沈
鴨池海岸公園キャンプ場 2015.9.26-27
可愛いっすねぇ(^^)

子供達は三男さん提供のポンジュースに群がります

少し暗くなってきたところで、ランタンの準備
我が家のコールマンケロシンランタン、超ご機嫌斜めなため留守番してます
(パーツ取り寄せて分解洗浄交換しなきゃ現役復帰は困難)

はい、ゆうにん改め「反省さん」はお約束の炎上(笑)
鴨池海岸公園キャンプ場 2015.9.26-27
どうやらしばらく会話をしてなかったらしく、御機嫌悪いそうです

ゆうさんのペトロ君は炎上も何もなく点灯
ちゃんとかまってあげてる証拠ですね

さて、おやじばっかりなので晩御飯も手抜きになると思いきや
みなさんちゃんと用意されてます

のんた☆さん提供の揚げびたし豆腐
鴨池海岸公園キャンプ場 2015.9.26-27

同じくのんた☆さん提供のささみとチーズの燻製(これはおやじ達の胃袋へ)
鴨池海岸公園キャンプ場 2015.9.26-27

我が家は奥様作のたらもサラダ ごりごさん提供?もやしのナムル
鴨池海岸公園キャンプ場 2015.9.26-27


写真撮る前に取り分けてしまいましたが、我が家の餃子鍋(子供用)
鴨池海岸公園キャンプ場 2015.9.26-27


奥様作(ばこさん超リクエスト)の鶏ハム ばこさん作成中の砂ずりのアヒージョ
鴨池海岸公園キャンプ場 2015.9.26-27



三男さん提供、愛媛名物ホルモン鍋
鴨池海岸公園キャンプ場 2015.9.26-27
これ、甘辛くて美味しかった!
(翌日、今治店に行って持ち帰り買って帰りましたw)


そこへガーさんがお土産を持って襲撃に来てくれました!
鴨池海岸公園キャンプ場 2015.9.26-27
お土産のお酒と一緒に撮ろうとしたら、みんなの手が伸びてきて肝心のお酒が写らず(--;

持ち寄ったお酒達
鴨池海岸公園キャンプ場 2015.9.26-27


ご飯を食べた後は子供達はそれぞれ遊んだり、焚火をしたり
(途中、約束を守らなかった次女はガッツリと怒られたり・・・)
9時ごろには女子会テントや男子会テントへ消えて行きました

おやーじ達は摘みつつ飲みつつ、ここには書けないような内容の話題も(^^;
(要するに下ネタ系ですね)


で、広島の反省さんが早々に撃沈出航(笑)
鴨池海岸公園キャンプ場 2015.9.26-27
このまま3時間程熟睡されました

まぁ、子供達に弄られても起きない(笑)
鴨池海岸公園キャンプ場 2015.9.26-27


そうしていると三男さんも出航
鴨池海岸公園キャンプ場 2015.9.26-27
無事に戻ってこられました

さて、日付も変わったのでそろそろお開きにしましょうと言ってると
ゆうさんまで出航(^^;
鴨池海岸公園キャンプ場 2015.9.26-27
ゆうさんの出航は初めて見ました(笑)
しかも、この状態になったことは覚えてないと言われてた


思ったより涼しくないと思いながらシュラフを掛布団状態で寝たんですが
さすがに明け方には寒くて目が覚めました(^^;




9月27日(日曜)

6時半には目が覚めてしまい、外で声がしだしたので這い出します
各自適当にご飯食べたりしてたかな

そこへ三男さんの奥様がSUPを持って来てくださいました!

で、子供達は水着に着替えて、三男さん指導のもとSUPで遊びます
まずは男子チーム
鴨池海岸公園キャンプ場 2015.9.26-27

続いてライフジャケットを借りて女子チーム
鴨池海岸公園キャンプ場 2015.9.26-27


大人達はバカなことで盛り上がり(^^;
鴨池海岸公園キャンプ場 2015.9.26-27


ゆうにん(反省)さん、水着も無いのにSUPにチャレンジ!
鴨池海岸公園キャンプ場 2015.9.26-27

上手いこと立てたと思いきや・・・
鴨池海岸公園キャンプ場 2015.9.26-27
お約束のように沈(チン)


ゆうさんも果敢にチャレンジ!
鴨池海岸公園キャンプ場 2015.9.26-27
結構すっと立ててアイちゃんに良いとこを見せれました!


でも、やっぱりこうなりました(笑)
鴨池海岸公園キャンプ場 2015.9.26-27


ふと、浜辺に目を移すと・・・
鴨池海岸公園キャンプ場 2015.9.26-27
ばこさんがこすけ君と楽しく遊んでました


で、多分体力を消耗しきったんでしょう
こうなりました
鴨池海岸公園キャンプ場 2015.9.26-27
石のオブジェの上で30分位はマジ寝(笑)
直射日光と硬い石、良く寝れるなぁ


こちらのお方は、快適に昼寝
鴨池海岸公園キャンプ場 2015.9.26-27


ウダウダしながらお昼ご飯食べたり片付けしたり・・・

写真は他の方に撮られたかもしれませんが、自分もイスで出航(--;

IN/OUTフリーなんで15時を目標に撤収してたんですが、結局16時前になっちゃった・・・
17時頃に福山駅で奥様と三女をピックアップ予定にしてたので
タープ等の撤収をお手伝い出来ずに先に出発させてもらいました

呉元屋でお持ち帰りを買って、しまなみ海道で福山へ
結局18時前に奥様と三女をピックアップ
(遅れる連絡は入れてたので、そんなに待たせなくて済みましたが・・・)

そのまま帰り着き、キャンプ道具を収納して、今回のキャンプは終了
晩御飯は呉本屋のホルモン鍋となりました(笑)


宴会場のタープや荷物置き場のロッジ、SUP・・・
ゆうさん(のんた☆さん)、三男さんには本当にお世話になりました
設営も撤収もお手伝い出来ず、本当にすみませんでした




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2016前半まとめ その②
2016前半まとめ その①
第5回四国の会in四国三郎の郷 2015.11.21-23 ②
第5回四国の会in四国三郎の郷 2015.11.21-23 ①
snow peak way mini in 四国三郎の郷 2015.11.14-15
幡降野営場 2015.10.24‐25
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2016前半まとめ その② (2017-05-18 16:47)
 2016前半まとめ その① (2016-08-22 17:24)
 第5回四国の会in四国三郎の郷 2015.11.21-23 ② (2015-12-12 01:51)
 第5回四国の会in四国三郎の郷 2015.11.21-23 ① (2015-12-07 08:41)
 snow peak way mini in 四国三郎の郷 2015.11.14-15 (2015-12-02 18:11)
 幡降野営場 2015.10.24‐25 (2015-11-26 17:41)
Posted by けんけん(ちゅう) at 18:02│Comments(28)キャンプ
この記事へのコメント
1コメかな??

こんばんはです!
その節はお世話になりました~m(__)m

やっぱり鶏ハムは抜群の美味さでした♪
けんけんさんじゃなく(笑)奥様に感謝、感謝!

それにしても意外と写真を撮ってらしたんですね~(笑)
けんけんさんが写真を撮られてる所を見た記憶がありません。

あっ、私。長いこと寝てたんですね...(汗)

今度はもう少し品良くやりましょうね~(嘘)
また宜しくお願い致します(*^o^)v
Posted by 反省(ちゅうぅ~) at 2015年10月09日 18:48
2コメん???

こんばんは~
オサーンキャンプお疲れ様でした!
そしてけんけんさんじゃなく奥様~鶏ハム有難うございました!旨かったです♪

反省さんが言うとおり意外と写真撮ってますね(笑)

↑の御仁と私がいる限り品が良くなるか分かりませんが、また宜しくお願いします!
Posted by ばこばこ at 2015年10月09日 21:02
こんばんは!

「おっさんの集い…」楽しく拝見させていただきました(^^)

美味しそうな料理ばかりで酒も進みそうですね~。
そのせいか、おじさま達は飲んでるか寝てるかの写真ばかりなのは気のせいでしょうか(笑)


秋晴れのキャンプシーズン!我が家も計画せねば^_^;
Posted by タムテムタムテム at 2015年10月09日 21:27
こんばんは〜!

おひさしブリーフでしたがお会いできてよかったです(^^)
ばこさんとの掛け合いにも爆笑させていただきました(笑)
ケンケンさんの年収が億越えとは・・・(^_^;)

↑間違いなく品が良くなる事はないと思いますが、またお願いします(笑)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年10月09日 21:52
こんばんは。

連チャン出撃うらやましいッス。
しかも父子キャンとは。おいらも頑張らないと…

けんけん さんは、 supは、しなかったのですか? 昼間は暑い?と言うても、水に入るとなると寒そうですが…大丈夫なのでしょうか? でも楽しそうですー
Posted by おがじゃおがじゃ at 2015年10月09日 22:26
先日はおせわになりました~!

ホント楽しい晩餐でした!
途中がっつり寝てましたが(・.・;)

鶏ハム??
見た気がしますが、食べてないと思われます。
また品の無いキャンプになるのは承知してますので、また宜しくお願いしまーす!
その時は鶏ハムもお願いしますねw


勝手にお気に入り張らせてもらってますね。
Posted by 三男三男 at 2015年10月09日 22:37
おはようございます。

写真を載せていただき,恐縮です。
確かに,お酒は写っていませんね・・・。
みなさんがせっかく愛媛に集合されたので,
ご挨拶だけでもできて,良かったです。
今度は,ぜひご一緒させてください。

みなさん楽しそうで,おいしそうで,いいですね~。
けんけんさんは,ホルモン鍋がお気に入りですね。愛媛県人って,結構甘辛い味付けを好むんですよ。
出航者も続出(笑)。
Posted by ガーガー at 2015年10月10日 06:39
親父キャンプらしからぬ
美味しそうな料理が並んでますね~

天気も良かったので
海も楽しそうです

品が無かったんですね (笑)
Posted by あお.あお. at 2015年10月10日 09:26
おっさん集まって
品がないことばかりで
実に羨ましい(笑)

これからだんだんオヤジのみの
キャンプになりそうね〜
Posted by いくなよG at 2015年10月10日 11:53
こんばんは〜

ばこさん超リクエストの鶏ハム(笑
それ、切る前の形が卑猥とか言ってましたからねぇ
それに合わせてのズリ(爆

皆さん、続けての出航
さぞ、楽しかったでしょう
あの個性の中にごりごさんだと、全く目立たなくなりますね(笑
Posted by kazuurakazuura at 2015年10月12日 20:55
>反省さん

いやぁ、おっさんだけの時間帯に寝てたのはもったいなかったですねぇ(笑)
キャンプ嬢と盛り上がりすぎたのが敗因ですね(爆)

鶏ハム、レシピは知ってるんですがすべて奥様にお任せとなっております(^^;
ほら、おっさんが作ったんじゃ美味しくなさそうでしょ?
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年10月15日 16:17
>ばこさん

おさーんキャンプ楽しかったです♪
ソロで焚火弄ってってのも好きですが、同じ趣味のおっさんでグダグダやるのはまりそうです(笑)

うん、広島のお方や淡路のお方が居て清く正しいキャンプなんてありえないっしょ(笑)
その方が楽しいしねぇ


鶏ハム、ばこちんのだけおいらが作ろうか?
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年10月15日 16:20
タムテムさん

おっさんの集い、楽しかったですよ!
機会があれば御一緒しましょうね!
話題は限りなく低級となりますが(笑)

これからの季節がキャンプ本番ですよね
我が家もどんどん予定詰めてやろうと(笑)
奥様が付いて来てくれない可能性もあるんですが・・・
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年10月15日 16:22
ゴリゴ811さん

よくよく考えたらお初以来だったんですよねぇ(^^;
途中で1回はあってると思ってました・・・

だから、そんな年収あったら際限無く道具買ってます!
ってか、家のローンでヒーヒー言ってません(笑)
ジャンボ宝くじさえ当たれば・・・

あ、お下品なトークは際限なく付き合えますんで(爆)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年10月15日 16:25
おがじゃさん

実はこの連続出撃以外でも予定あったんですが、子供の体調等でキャンセルしてるんです(^^;
ホンマは4週連チャンを考えてました(笑)

SUP、確実に沈すると思ったんで止めました(^^;
着替え持って行って無かったんで・・・

子供達は気持ち良さそうに遊んでたんですが、大人は寒く感じたかもですねぇ
でも三男さんが入ってましたが・・・
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年10月15日 16:28
>三男さん

いやぁ、楽しい時間をありがとうございました!
本当に色々とお世話になってしまい、助かりました

鶏ハム、ばこちんが自分の前に確保してたのが食べられなかった原因かと(笑)
おいらも1切れしか食べてませんしね

次回は三男さんの前にサーブさせてもらいますねぇ!

あ、お気に入り勝手に貰い返させて下さいね!
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年10月15日 16:30
>ガーさん

襲撃とお土産、本当にありがとうございました!
マロンのお菓子、速攻で食い尽くされました(笑)
まぁ、喰われる前に食べたんですけどね

もうね、オヤジだけだと緩みっぱなしなのか出航しまくりでした(笑)
反省さんなんて3時間くらい熟睡されてましたしね

次回は御一緒しましょう!
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年10月15日 16:33
>あお.さん

集まってるメンバーから品が無くなるのは仕方がないことです(笑)
えぇ、人のこと言えませんし(爆)

料理、のんた☆さんが作って帰ってくれたり、三男さんが振る舞ってくれたりで充実してました
おかげで子供用に作った鍋が次の日まで残りました(爆)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年10月15日 16:34
>いくなよGちゃん

ほら、Gちゃんも早くおいでよ
大丈夫、みんな一緒だ(笑)

子供が部活等で忙しくなるとおっさんの集いが増えるよねぇ
うちは三女がまだ小さいけど、そう遠くない未来だわ(--;
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年10月15日 16:36
>kazuuraさん

だってねぇ、ばこさんず~~っと食べさせろって言ってたんだもん(笑)
形に関しては改良を加えてもらったので卑猥ではなくなりました(爆)

で、kazuuraさんは第何回から参加ですか?
奥さんとお子さんを留守番させてドキドキしながら帰宅しましょうよ(爆)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年10月15日 16:39
こんばんは。

遅くなりましたが、先日は遠いところわざわざお越しいただき
ありがとうございました(^^)

天気もよく、帰りたくなかったですよ~。
あっ、でも帰ったほうが良かったのかな(笑)
おやーじだけで品なく楽しんだんですね(^_^;)

私も鶏ハム、一度も食べたことがありません。
いつも視界には入ってるんだけどなぁ~。
Posted by のんた☆ at 2015年10月15日 18:16
のんた☆さん

こちらこそ、色々と御馳走になり、準備もしていただいて大変助かりました
本当にありがとうございました!!

えっと・・・
夜の部に関してはノーコメントで(笑)
もう、書けない内容のオンパレードってことで察してください(^^;

鶏ハム、次回御一緒出来る時にはのんた☆さんの目の前にサーブさせてもらいます(^^;
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年10月16日 10:11
こんにちは!

お、今回かなり写真多いレポですね!

オヤジたちの勇姿(失態?)が
とっても分かりやすいレポ(笑)

ゆうさんの出航は見たかったなぁ
どんなペースで飲んでたの?

11月には久々お会いできそうですね。

あ、今月末は岡山遠征に行きますよ~
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2015年10月22日 17:12
キャプテンロゴッスさん

失態というか出航の連続でした(笑)
たぶん2日間で出航してないのゴリゴさんだけ・・・

ゆうさん、最近出航しやすいらしいですよぉ
ペースとしては普通だったんですが、昼過ぎから飲んでたらしいんで(^^;

11月、久々に会えるのを楽しみにしとります!

で、月末の岡山遠征はどこでしょう?
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年10月23日 15:57
遅くなってのコメント失礼します!

愛媛に来られてたんですね(*≧∀≦*)

あのもつ鍋、美味しいですよね!
お持ち帰りしたくなる気持ち分かります!
Posted by 4chan4chan at 2015年10月25日 22:53
4chanさん

コメントありがとうございますぅ!
愛媛自体は依然はちょくちょく行くことがあったんですが、初キャンプでした!
濃いオヤジ達の濃い宴(笑)

あのもつ鍋、ホンマに美味しいですねぇ!
次回もあれは絶対に持ち帰りで食べます!
出来れば店舗でも食べたいっす♪
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年10月27日 10:24
何か眠ってる写真多くないっすか!?( ´艸`)

海遊びだったり美味しそうな料理だったり楽しそうだなぁと読んでると。。

また眠り写真(;゚д゚)

ツボに入って笑いが止まんなくなっちゃいました。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年11月12日 22:43
☆転楽♪さん

返信が遅くなり大変申し訳ありません(滝汗)

眠ってる写真・・・多いっす(^^;
どうしても内輪ネタになっちゃうんですよねぇ
でも、寝落ちしてるの見るとシャッターを切りたくなるんです(^^;
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年11月24日 16:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鴨池海岸公園キャンプ場 2015.9.26-27
    コメント(28)