ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けんけん(ちゅう)
岡山県南西部より各地へ出没予定
・ブログ主「けんけん」:1972年生まれ、バイクでのキャンプから始まり、今はファミキャンがメイン
・奥様(京ちゃん):旦那により色んなことに引きずり回されてます
・かしまし3人娘:長女(1号)はH20年(小4)、次女(2号)はH22年(小1)、三女(3号)はH25年(年中さん) 

バイクやダイビング等に関することもアップ出来ればと思ってます 見かけたら声をかけて下さいね
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2014年12月31日

赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン

12月20日―21日に赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャンプに行ってきました

元々、quattro44さんとのんた☆さんが牡蠣キャンをすると言われてて
そこに乗っからせてもらっての参加です

今回、御一緒させていただいたのは

quattro44さんF(大人2、子供2) いつの間にか幹事に任命されてました(笑)
のんた☆さんF(大人2、子供2)
kazuuraさんF(大人2、子供1)
kojioさん父娘(大人1、子供1)
ばこさん父娘(大人1、子供1)  サプライズ参戦
我が家(大人2、子供3)

キャプテンロゴッスさん父子(大人1、子供2) デイで2日目に参加


今回もダラダラと長いので(毎度のことですが・・・)
夏か秋頃にコメント欄等で牡蠣キャンを予定してることを知り
参加させていただくことに

その週は水曜日から怒涛の忘年会ラッシュで連日午前様(^^;
このキャンプで4日目の飲み(普段晩酌をしないので連日飲むことがマレなんです)
ちょっと寝不足と二日酔い気味で起床し、なんとか積み込みを完了
予定より遅れたけど、雨だしってことでそこまで急がずに現地に向かいます

14時からがチェックインなんだけど、着いたのが13時過ぎ
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
もちろん、誰も居ない(笑)
そして外は雨・・・
雨雲レーダーやピンポイント予報では15時頃にはあがりそう
やんでたら早入りしようかと考えてたけど、さっくり予定変更し、行きたかったお店へ
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
色んなブロガーさんが紹介されてるココ
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
「あこうぱん」さん
たまたま駐車場に空きがあり、すぐに入れたんだけど
買い終わって出てくると4~5台ほどが駐車場待ちをしていたんで、有名店なんですねぇ

そしてキャンプ場に戻ると丁度14時過ぎ
チェックインを済ませると、quattro44さんFも到着し
14時半頃にkazuuraさんFも到着
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
受付をするkazuuraさん
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
それを写真に収めるquattro44さん(笑)
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
雨が止むまでロビーで子供達は遊んでます

15時頃に予報通り雨が止んだので、サイトに移動
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
見にくいですが、フリーの31番から連番で押さえてくださってました

まずは宴会幕を設置
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
手前から、我が家のリビシェル、kazuuraさんちのランドロック、quattro44さんちのスクリーンタープ
(写真自体は2日目の朝に撮影)

と、そこへ来るとは聞いてなかった(用事があるため不参加と言っていた)
ばこさん登場
素でびっくり(笑)
「なんで居るん!」と普通に聞いてしまった

のんた☆さんF、kojioさん父娘も到着され、皆さん各自寝床を設営

どんどん日が傾き暗くなってきたところで、我慢できずに乾杯(^^;
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
(たしかゆうさんとばこさんの3人だったはず)

各家庭でそれぞれ夕食・宴会の準備が始まり、子供達は子供達だけで遊んでくれてます

ばこさんから子供達用に大量のミートボール!
各家庭、牡蠣に標準を合わせたためか、子供用の食事らしきものが少なかったので本当に助かりました
我が家も手羽元焼いて渡しただけになってたし(汗)
我が家はおでん
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン

赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
ばこさんは酒のアテを(ステーキ焼き焼き中)

赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
kazuuraさんはから揚げ作成中(貴重な子供向け料理)


それ以外にも色んな料理が揃いました!
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
牡蠣餃子
コレの作り方聞くの忘れた・・・kazuuraさん、奥様に聞いてOMください(笑)

赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
牡蠣のジョン(quattro44さん作成、これも作り方知りたいです)

赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
麻婆豆腐焼きそば

赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
豚の角煮は八角が効いてて大人受け抜群でしたね

赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
頂き物の獺祭スパークリングを提供 スパークリングワインも出てきました(どこ提供だったか覚えてません・・・)

料理も酒も揃ったところでかんぱ~い!
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン



お腹が膨れてきたし、本日のメインである牡蠣を焼くことに
なぜかおいらが焼き係となってた(^^;
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
まぁ、そのためにわざわざ厚手の防護手袋買ってきたんだけどねぇ
(写真はquattroさんとこから拝借)

kazuuraさんが「寒いでしょ!」と武井を点火してくれました!
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
ただのエロ男爵じゃない!
気配りの出来る男爵です(笑)

子供達がそろそろ就寝となるころから男性陣が壊れ始めた
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン

ここでquattro44さんへのサプライズプレゼント
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
ザクケーキ(抹茶味)
目線無しの許可を得たので、嬉しそうな顔をどうぞ(笑)
実は、コレ、ネットで見つけて
「こんなん出るんやぁ、ちょっと欲しい」
って呟いたのを奥様が聞き逃していなかったらしく注文してくれてました♪
届いたのを見て「これ赤穂に持って行かなきゃ」って使命感が(爆)

オサーンばっかりで食べるのもってことで一旦格納されました

赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
ばこさんが良い調子になってきてるようですね

そうこうしてると女子会テントの設営が始まりました
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン


この後、猛烈な睡魔と格闘(どうやら一瞬出航してたらしい)
女子会テントもあるし、宴会幕から2次会のコクーンへ移動
ここで、睡魔に勝てず離脱・・・



12月21日 日曜

朝7時半頃に起床
すでに周りは活動開始されてる様子・・・
のんた☆さんやK軍曹で洗い物を済ませていただいてました
寒い朝、誠にありがとうございましたm(_ _)m

朝の散歩を兼ねて皆さんの幕を
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
ばこさんのエリクサー
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
kojioさんのTentipi
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
のんた☆さんのピルツ+タトンカ
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
quattro44さんのコクーン
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
kazuuraさんのポルヴェーラとその奥に我が家のランドロック

そうこうしてると・・・
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
クックのお供えが(笑)

持ち主は
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
ゆうさん(笑)

クック悪戯の一連の流れはquattro44さんかばこさんの記事でどうぞ


今日はデイでキャプテンロゴッスさんが来られるとのことで
みなさんデイを付けてゆっくりまったりすることになり
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
朝から迎え酒(^^;
2人とも良い笑顔ですな

kazuuraさんも定時の8時に起きて来られ、みなさん朝食準備に
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
kazuuraさんはquattroキッシュのkazuuraバージョン
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
ばこさんはコンビーフを挟んだパンをトラメで
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
我が家の娘用「るパン」(^^;
前日に行った「あこうぱん」で買ったネタのパンっす

9時過ぎ頃にキャプテンロゴッスさん到着!
(写真撮り忘れてました・・・)
前の週に乾燥撤収出来なかったロッジを乾燥させるために設営
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
(画像はquattro44さんから拝借)

そう言えば、昨日の設営時から気になってた対面に張ってある幕
(上の写真でも奥に写ってるベルテント+kokage)
なんとなく知り合いのような気がして、ブログを確認すると・・・
赤穂に出撃してるって書いてある!

ドキドキしながら「kazutoさんですか?」と幕の外から声をかけると・・・
「はい、そうです」と返事が
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
ブログで繋がりもあり、7~8年前に一緒にキャンプしたことのあるkazuto76さんでした
キャプテンロゴッスさんもブログでの繋がりがあり、他の方々のとこも巡回されてるとのことで
しばし、皆さんで色々とお話しさせてもらいました


宴会幕に戻ってくると・・・
キャプテンロゴッスさんが新しいおもちゃを手に入れたとのことで
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
マナスルヒーターとケロシンの火器
男性陣がワラワラと集まってきます(笑)

そうこうしているとquattro44さんとばこさんの姿が見えませんねぇ
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
コクーンの中で出航されてました(笑)
ばこさんはガッチリガードされてたため写真は断念・・・

お姉ちゃんやお兄ちゃん達に囲まれて幸せな、我が三女
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
みんなの後を必死について回ってる姿が可愛かった(親バカ)

お昼ご飯に
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
kojioさんのもつ鍋を頂いたり
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
前日の夜に食べ切れなかった牡蠣を焼いたり

良い時間になってきたので順次撤収が進み
15時頃にはすべて撤収完了
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
成り行きで幹事にされてしまったquattro44さんの一本締めで〆!

子供達は遊具で遊んでおり、写真撮るよぉと声をかけても遊んでます
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
なんとか並んだところで記念撮影
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
面白いことしてぇの親の無茶振りに答えてくれる子供達

その後、順次チェックアウトをして帰路へ

我が家は牡蠣がもっと食べたくなったので下道での帰り道にある日生へ
殻付とむき身を買って帰りました(^^;

後日・・・
殻付は蒸し牡蠣に
むき身はカキフライとバター炒めに


そして、クリスマス用に購入したシュトレン
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
今までに食べたことあるんだけど
「あこうぱん」のはギッチリとドライフルーツが入ってて、お気に入りになりやした


ザクケーキはまったりし過ぎて食べるのを忘れてしまい(^^;
quattro44さんに進呈させていただきました(ブログに載ってます)



キャンプブログを初めて1年
本当に色んな方々に出会えて、お世話になりました
来年もどうぞよろしくお願いします!





備忘録
赤穂は焚火出来ないのでストーブ等は必須
牡蠣は10分程のところで買えるので、直前に買いに行くのがお勧め
「あこうぱん」は次回からも寄って買いたい



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2016前半まとめ その②
2016前半まとめ その①
第5回四国の会in四国三郎の郷 2015.11.21-23 ②
第5回四国の会in四国三郎の郷 2015.11.21-23 ①
snow peak way mini in 四国三郎の郷 2015.11.14-15
幡降野営場 2015.10.24‐25
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2016前半まとめ その② (2017-05-18 16:47)
 2016前半まとめ その① (2016-08-22 17:24)
 第5回四国の会in四国三郎の郷 2015.11.21-23 ② (2015-12-12 01:51)
 第5回四国の会in四国三郎の郷 2015.11.21-23 ① (2015-12-07 08:41)
 snow peak way mini in 四国三郎の郷 2015.11.14-15 (2015-12-02 18:11)
 幡降野営場 2015.10.24‐25 (2015-11-26 17:41)
Posted by けんけん(ちゅう) at 00:04│Comments(38)キャンプ
この記事へのコメント
こんばんはー。


今回は声かけて頂きまして、ホンマにありがとうございました。
お陰様で色んな方にお会い出来ました。
今度は、もっとゆっくりお話しさせてください。

それに、もう少し暖かくなったら、冬キャン躊躇ってるユミチョコ誘ってキャンプしましょう!
その前に、牡蠣キャンのチャンスがあれば、是非ご一緒させてくださいね。
Posted by kazto76kazto76 at 2014年12月31日 03:59
おはようございます。

今年1年もお疲れ様でした。
牡蠣キャンプ良いですね。女房は岡山出身なんで、近いうちに行ってみたいと思いました。
今年は一緒にキャンプする機会がありませんでしたが、来年はゆっくりとお話しできたら良いですね♪

では、来年も宜しくお願いします。
良いお年を♪
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2014年12月31日 06:21
ちわ〜♪

牡蠣キャンプ良いな。。。。
しかし我が家にはストーブが薪ストーブしかないので 赤穂は却下なんですよね・・・

てか 牡蠣よりシュトーレンのほうが気になったうまそ〜❕

来年は先日断念した場所に1泊ででも・・・と考えておりますので その時は声掛けさせていただきますね〜

ってことで来年もよろしくお願いします
Posted by ぴす at 2014年12月31日 07:27
おはようございます^^
みのととです

牡蠣キャンプ
お疲れ様でした~

赤穂の牡蠣
まだ小ぶりなようですがおいしそうですね
今年は行きそびれたので来年こそはっって
思っています

今年は大変お世話になってありがとうございました
来年もご一緒できたら(^^)/

来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えください!!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年12月31日 09:31
美味しそうな・・・あ、楽しそうなキャンプだったんですね(笑)

子ども達もみんな仲がよさそうで親としてはそれが一番うれしいですよね。

今年は思いがけずけんけんさんファミと出会えた記念年になりましたね♪
来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年を★
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年12月31日 15:01
赤穂、いいところなんですね~。
行ってみたくなりました。
そういえば、昨年けんけんさんと
お会いした時のうちのとなり側の
キャンパーさんが、
「赤穂もいいですよ~是非いらしてください」
って言ってたのを思い出しました。

良いお年を!
Posted by まりねまりね at 2014年12月31日 19:13
こんばんは〜

ポルヴェーラの前にイタズラするクワトロさん(笑

四国の会、そして今回の赤穂、いやー続けて楽しかった
個性派揃いでしたもんね

本年は楽しませて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
また、来年もご一緒して、弄り、弄られしましょう
よいお年を♪
Posted by kazuura at 2014年12月31日 21:20
こんばんは~♪

とっても楽しそうなキャンプですね(*^_^*)
今年の我が家は、思うようにキャンプに
行けなかったので、とっても羨ましいです♪

今年は、お世話になりましたm(__)m
また来年もよろしくお願いします~♪
Posted by はるママはるママ at 2014年12月31日 23:16
明けましておめでとうございます。

詳しいレポに、とっても楽しそうなキャンプの風景がよく分かりました!

我が家も来年は、もっと四国を脱出して本州に出て行きたいなあと思います。

今年もよろしくお願いします!
Posted by ピノこピノこ at 2015年01月01日 22:14
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申しあげますm(__)m

いや~赤穂での牡蠣キャン、楽しかったですね!

図らずも幹事まがいのようになってしまいましたが、
楽しんで頂けてよかったです(*^_^*)

赤穂DE牡蠣キャン、、、
恒例行事に出来るといいですね(^^)/

あっ!
我家、何時の間に3人目が、、、^^;
Posted by quattro44quattro44 at 2015年01月02日 10:56
あけましておめでとうございます。
あこうパン!いつか行ってみたいパン屋さんです。
やはり美味しいんですね!(^-^)
楽しい牡蠣キャンプになりましたね!

昨年は、四国の会でお世話になりました(^-^)
また何処かでご一緒できれば!
本年もよろしくお願い致します(^-^)
Posted by まあちょ at 2015年01月03日 23:47
明けましておめでとうございます

牡蠣キャン、我が家のケンが大喜びしそうな企画です。牡蠣の美味しさが分からない嫁(私)なので、家では食べたことないんです^_^;

次回は連休で雪中でしょうか?
我が家は今年、地域の役員で、行事が被ってしまいましたT_T

また何処かでご一緒できるのを楽しみにしてます!
本年もよろしくお願いします。
Posted by catperson at 2015年01月04日 22:28
出遅れてますが、明けましておめでとう御座います!

赤穂のレポは皆さんの記事でも拝読しましたが、
かなりの盛り上がりだったご様子ですね~!(^^)!

昨年末から雪がバンバン降ってますから
今シーズンは雪中がアツそうですね♪
けんけんさんちも今週末は出撃でしょうか?

思い起こせば昨年の吉井でのプチ雪中でお会いしてから
もう少しで1年。。。

引き続き、本年も宜しくお願い致します♪
Posted by ゆうにん at 2015年01月05日 08:33
kazto76さん

明けましておめでとうございます
返信が遅くなり申し訳ないです

今回は設営時から「あれ?」となってたんですが、間違えてると激烈に恥ずかしいので躊躇してたんです(^^;
でも、出撃報告で確信できて声掛けが出来て良かった!
子供達も我が家と似たような年齢構成だし、ぜひまたキャンプやりましょう!

もちろん、ゆみちょこも拉致って(笑)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年01月05日 14:55
TSUGI(つぎちゃん)さん

明けましておめでとうございます!
返信が遅くなり申し訳ないです

奥様の実家が岡山なんですねぇ
ってことは岡山で牡蠣キャンしても良いですねぇ
いつにしましょうか(爆)

今週末の連休は雪中の聖地に出撃予定です
あとは子供達がインフルを貰わないことを祈るばかり(^^;
出撃範囲も結構かぶってるようですし、どこかで御一緒したいですねぇ
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年01月05日 14:58
ぴすさん

明けましておめでとうございます!
返信が遅くなり申し訳ないです

赤穂、良いキャンプ場ですよぉ
ただ夏場はかなり暑いらしいんですが(^^;
それと赤穂は薪ストOKです!
焚火がダメなんですが、薪スト大丈夫なんですよ
実際にquattro44さんやkazto76さんが目の前で使ってましたしね

断念されたとこ、現在絶賛雪中状態らしいです(又聞きですが)
タイミング合えば薪持参で行きますねぇ!
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年01月05日 15:07
みのとと+みのかかさん

明けましておめでとうございます!
返信が遅くなり申し訳ないです

去年はずっとROMっていたみのむし一家にやっと会えた年でした
そして夢に見たみのとと珈琲も(笑)
今年もどこかで御一緒出来るのを楽しみにしてます!
その時はよろしくお願いします!
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年01月05日 15:10
いづみ湯さん

明けましておめでとうございます!
返信が遅くなり申し訳ないです

赤穂は美味しくて楽しいキャンプでした(笑)
子供達も楽しく遊べたようなので、親としては嬉しい限りです♪

多々羅では本当に偶然出会えたのが嬉しかったですよぉ
マリオジャンプしちゃうくらいですから(笑)

今年もどこかのキャンプ場でお会いできるのを楽しみにしてますね
次回こそみなさんと飲み明かしたいです(確実に途中で潰れますが・・・)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年01月05日 15:14
まりねさん

赤穂、良いとこですよぉ
一緒に牡蠣キャンしましょうよぉ(笑)
敷地内遊具は対象年齢低いんですが、道路を挟んだ反対側に広大な海浜公園があるんで良いですよ

唯一の難点が焚火が出来ないってことかなぁ
火遊びが好きなんで、ちょっと物足りなさは感じます(^^;

イルミの時に娘さん達に遊んでもらったのを我が娘達も覚えてますよ
またどこかで御一緒出来るのを楽しみにしていますね
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年01月05日 15:23
kazuuraさん

明けましておめでとうございます!
返信が遅くなり申し訳ないです

去年は某ブログで弄られまくりでお会いしたいと思っていたkazuuraさんに会えた年でした(笑)
同じように弄られまくりとなりましたが(爆)

個性派ばかりでどの角度から弄って弄られるかでしたねぇ
我が家の長女も長男君と楽しく遊べたのが嬉しかったようです
また牡蠣焼くんで、奥様に堪能してもらいましょう
kazuuraさんが食べれないけど・・・

また御一緒する時を楽しみにしてま~す
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年01月05日 15:28
はるママさん

明けましておめでとうございます!
返信が遅くなり申し訳ないです

楽しくて美味しいキャンプでした(笑)
気兼ねなくワイワイ出来る共通の趣味
良い出会いをいっぱいした1年でした

去年はあまり出撃出来なかったとのことで
今年は反動でいっぱい出撃してください
我が家もお供させていただきます(笑)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年01月05日 15:32
明けましておめでとうございます(^^)

ご挨拶遅くなりすみません(^^;;
赤穂では大変お世話になりました。
我が家、加古川でして今年は岡山方面にも
足を伸ばそうかと思っております(*^^*)
これを機会に本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

【追伸】
お気に入り頂戴して宜しいでしょうか^ ^
Posted by kojiokojio at 2015年01月05日 20:48
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします^^

牡蠣キャンプ、ワイワイ楽しそうですね^^
我が家・・・私以外牡蠣食べられないので・・・牡蠣キャンプってなかなか行けれないです^^;

「あこうぱん」行かれたんですね♪
るパンにシュトレン美味しそう^^
我が家もまた赤穂に行く時は必ず寄ろうと思ってます^^
Posted by パパママさん at 2015年01月05日 23:51
ピノこさん

明けましておめでとうございます!
そして返信が遅くなり申し訳ないです

備忘録的に書き始めたブログ
あれもこれもと書いてしまうためダラダラと超長文なんです(汗)

去年は出会いの年でしたので、今年は一緒にキャンプしましょうね
自分は意図せずピーカーとなっていってます(^^;
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年01月06日 13:41
quattro44さん

明けましておめでとうございます!
そして、返信が遅くなり申し訳ないです
今回もお世話になりました!

この時期に牡蠣キャン、恒例化も良いですねぇ
我が家は全員が牡蠣好きなんで大歓迎です♪
帰りに追加して買って帰るほどですし(笑)

今年も色んな場面で御一緒する機会があると思いますので、よろしくお願いします!
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年01月06日 13:45
まあちょさん

明けましておめでとうございます!
そして、返信が遅くなり申し訳ないです

あこうぱん、本当に美味しかったですよ
色んな方のブログに出てくるのが良くわかります
ドライフルーツはあまり好きでは無いんですが、シュトレンは嵌りました♪

四国の会でお会いして、もっといっぱい一緒にキャンプしたいなと思いました
我が家はちょっと行動がワンテンポ遅いのでご迷惑をかけるかもしれませんが、今年もよろしくお願いします!
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年01月06日 13:48
catpersonさん

明けましておめでとうございます!
返信が遅くなり申し訳ないです

ケンさんも牡蠣好きなんですねぇ
どうしてもオイスターバーのイメージで生を食べると思ってしまうんですが、蒸しや焼きも食べる文化は一緒なんだなあと(^^;

大鬼谷、地域の行事とかぶってしまったんですねぇ
残念ですが、また次回御一緒しましょうね

あ、リビシェルのフレームですが、どうやら変形してるんではないかと言われました(スノピ店員)
使えるけど修理した方が良いそうです
(大鬼谷でお伝えしようと思ってたので・・・)

今年もよろしくお願いします!
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年01月06日 13:55
ゆうにんさん

明けましておめでとうございます!
こちらこそ返信が遅くなり申し訳ないです(^^;

赤穂もいつもと変わらず楽しいキャンプとなりました!
雨雲とともにお二人が来られたのもいつも通りでしょうか(笑)

もう1か月ほどで竜天から1年経ちますねぇ
何もアクション無く襲撃に訪れたのに暖かく迎えていただいてすごく嬉しかったです!

今年も色んなとこで御一緒出来るのを楽しみにしています
今年もよろしくお願いします!
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年01月06日 13:59
kojioさん

明けましておめでとうございます!
こちらこそ返信が遅くなり申し訳ないです(汗)

赤穂では美味しい料理と楽しい時間をありがとうございました!
岡山方面に足を延ばされるときは御一報くださいね
可能な限り襲撃に伺います!

あ、お気に入りはすでに勝手に頂いちゃってました(^^;
こんなダラダラとしたブログですが、良ければお気に入りに入れてやってください

今年もよろしくお願いします!
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年01月06日 14:03
パパママさん

明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

赤穂でのグルキャンはワイワイと楽しい時間になりました
もちろん美味しい料理も堪能させていただきました(笑)

ママさん以外、牡蠣食べられないんですね
でも、牡蠣以外の料理も色々とあったのでパパさんをはじめみんなも大丈夫ですよ
今年も開催しようという話がすでに出てるので、パパママさんも参加されてみませんか?

あこうぱん、キャンプじゃなくても近くを通った時には行きたいお店になりました!
車が何台も駐車場待ちになるのもわかる美味しさですねぇ
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年01月06日 14:07
こんにちは。

コメ遅くなっちゃいました^^
赤穂ではお世話になりました。
デイキャンながら充実した一日になってよかったです。
ホント、個性派揃いの牡蠣キャンになりましたね。ばこさんまできてたし(笑)

今週末、またよろしくお願いします。
楽しみましょうね!
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2015年01月06日 15:24
出遅れコメーん><

この度は鳥ハム持って来ていただけなかったので、
少しだけお世話になりました(笑)

毎度楽しいキャンプになりましたね^^

次は鳥ハムの代わりにオーパスワンでもいいよ(笑)
って事で今年も絶賛よろしくです♪
Posted by ばこばこ at 2015年01月06日 19:31
キャプテンロゴッスさん

明けましておめでとうございます!

赤穂ではデイでしたが、みんなデイ付けてて
結構ゆっくり出来ましたねぇ
ゆっくりしすぎて撤収に時間かかっちゃいましたが(汗)

ばこさんが現れた時はホンマにびっくりでしたよ
「あんた、なんでおるん」状態(笑)

今週末、どうやら明日ぐらいから雪が降るようなので気持ちいい雪中になると思ってます
我が家の娘達も「雪ぃぃ」とすでにテンション高いです(^^;

今年もよろしくお願いします!
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年01月06日 22:19
ばこさん

明けましておめでとうございます!

鶏ハム、ばこさん来るって連絡くれたら作ってもらったのに(笑)
上にも書いてるけど、ホンマに「なんでおるん」状態だったよ
でも、春までお預けと思ってたのに会えたのはホンマに嬉しかったよ!

で、あの小さな写真のエチケット見ただけでオーパスワンとわかるばこさんって何者(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年01月06日 22:35
改めまして、あけましておめでとうございます。

念願の赤穂の牡蠣キャン、思わぬ大人数グルキャンになって
とても楽しめました。ゆっくりできたし(^^)

夜も昼も、焼き係りありがとうございました。
来年も牡蠣キャンできたらいいですね~。

会うたびに成長している三女ちゃんには癒されました。

今週末のキャンプ、初めて実際にお会いして丸1年。
1年前は、こんなに何度もご一緒できるとは(笑)

今後ともよろしくお願いします(^^)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年01月06日 22:36
あけましておめでとうございます。

赤穂には何度も行ってるのに「あこうぱん」知らなかったです。今度、ぜひいってみたいです。

素敵なお祝いの品、ありがとうございます。とってもかわいくて暖かそうなので、早速おでかけの時に着せてます。

私はまだしばらくキャンプはお休みですが、機会があれば、おうちに遊びに行かせてくださいね~☆
Posted by キャプロゴ嫁 at 2015年01月06日 23:03
のんた☆さん

明けましておめでとうございます!

牡蠣キャン、少しずつ人数が増えていってて途中から何人になるのか不安もありました(^^;
でも、実際に集まってみると何の問題も無くキャンプ楽しめましたねぇ

元々、鍋や焼き肉では奉行と化すので焼き係好きなんですよ
ボーっとしながら集中してるあの感じが好きなんです(やっぱりHEN☆TAI?)

三女はどんどん赤ちゃんから子供になって行ってて、親としては嬉しいやら寂しいやらです(^^;

そうですね、今週末で1年になりますねぇ
まさかここまで濃い1年になるとは(笑)
ってことで、今年1年も去年以上に濃いお付き合いをお願いします(爆)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年01月07日 00:13
キャプロゴ嫁さん

明けましておめでとうございます!
そして!初書き込みありがとうございます!

あこうぱん、自分としてはお勧めです!
自分的にはライ麦パンが一番ツボでした

ジャンプスーツ、好みもあるだろうしとちょっと迷ったんですよ
でも、コレ着せたら可愛いだろうなぁと思いまして(^^;

インフルが猛威を振るってますので、体調には気を付けてくださいね
我が家は薪ストがあるんで冬場が楽しめそうなんですが、赤ちゃん優先で無理されないでくださいね
来年の冬もありますし(笑)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年01月07日 00:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
    コメント(38)