ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けんけん(ちゅう)
岡山県南西部より各地へ出没予定
・ブログ主「けんけん」:1972年生まれ、バイクでのキャンプから始まり、今はファミキャンがメイン
・奥様(京ちゃん):旦那により色んなことに引きずり回されてます
・かしまし3人娘:長女(1号)はH20年(小4)、次女(2号)はH22年(小1)、三女(3号)はH25年(年中さん) 

バイクやダイビング等に関することもアップ出来ればと思ってます 見かけたら声をかけて下さいね
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2015年06月19日

宇根山家族旅行村 2015.6.13-14

広島県三原市にある「宇根山家族旅行村」に行ってきました

ゆっくりまったり、みんながホストでみんながゲストという感じのキャンプである
Genさん主催の「第2回 ゆるキャン!」に誘われて参加させて頂きました

第1回は芦田湖で行われたそうです


今回から新アイテム「デジタル一眼」になったので、いつもより写真が少ないです(爆)
いやぁ、やっぱり重いっすね(--;
落とすのが怖くて(^^;

ってことで、完全に備忘録状態ですが、よかったら読み流してください
6月13日(土曜日)

みなさん、結構早い時間からINみたいなんですが
前の週末にお休みを貰ったんで、午前中はお仕事(--;
時間経過とともに入ってくるLINE情報にやきもきしながら仕事してました

13時頃に帰宅し、急いで積み込み等の準備を済ませ、14時頃に出発
山陽道倉敷IC→三原久井IC→下道で向かいます
途中、看板があるので多分迷うことは無いかと(^^;
ICから大体30分程で到着

我が家が最後でした(--;

Genさんにサイトを教えていただき、急いでタープとテントを設営
ざっと出来上がった時には子供達は周りのお子さん達と仲良く遊んでました
今回はほぼ初めましてとなる方ばかり
緊張しながら子供をダシに周りの方々に挨拶に周りました


もうね、みなさんどこも御洒落!
Genさんに至っては「家」状態(笑)
ん~、我が家は全然お洒落じゃないよぉ

と、そこへイモさんが約束の品を持ってきてくださいました!
宇根山家族旅行村 2015.6.13-14
さて、これはなんでしょう



正解は
宇根山家族旅行村 2015.6.13-14
シェラカップホルダーです
IGTに刺して使えるヤツで、以前FBで「いいなぁ、欲しいなぁ」とおねだりしてたんです
本当にありがとうございます! m(_ _)m

そうこうしていると「まあぼさん」サイトで子供達が集まってワイワイしてます
宇根山家族旅行村 2015.6.13-14

クッキー作りが始まってました
宇根山家族旅行村 2015.6.13-14
宇根山家族旅行村 2015.6.13-14
キャンプ場でクッキー作りなんて初めて!
うちの娘達は大興奮して型抜き♪

こんな感じでコールマンのオーブンで焼いてくださいました
宇根山家族旅行村 2015.6.13-14

で、これが完成品
宇根山家族旅行村 2015.6.13-14
すでに子供達が食べたあとだったんですが、綺麗に出来上がってました

ここも御洒落にされてて、我が夫婦がこのレベルに達することが出来るのか(笑)
宇根山家族旅行村 2015.6.13-14
う~ん・・・
何年かかるんやろうなぁ(^^;

段々日が傾き、それぞれのサイトで夕食準備が始まってます
お隣のサイトに顔を出した時に「キュウリ」が無いと言われてて、たまたまうちに余っていたので持って行きました
旦那さんのnaorinDXさんがメイソンジャーに入れた野菜を忘れたそうです(^^;
こういうカラミがあると話がしやすいですねぇ

我が家の献立は
・鶏の手羽元のコーラ煮
・じゃがいもとチーズのピザソース和えを春巻きの皮で包み、揚げ焼きにしたモノ(正式名称ってあるんだろうか)
(空腹のため、写真撮る余裕なし 笑)


そして、まあぼさんとこからのいただきモノ!
宇根山家族旅行村 2015.6.13-14
まあぼさんが釣り上げたヒラメ
美味しくいただきました

20時過ぎ位から焚火台を持ち寄り、焚火を囲んでワイワイと
宇根山家族旅行村 2015.6.13-14
手前のSP焚火台L
実は春に譲っていただいたモノです
今回が初使用!

みなさんとワイワイと色んな話をしながら、お酒も進みます
奥様は22時頃には酔いがまわり就寝(笑)
おいらは0時半頃に一旦椅子のまま出航(^^;
出航写真はどうやら撮られてないみたいです
その後復活して2時頃に就寝
久々にこんな時間まで起きてました



6月14日(日曜日)


朝7時頃に起床
まずは寝覚めのコーヒー
宇根山家族旅行村 2015.6.13-14
これが無いとホンマに起動できません(^^;

朝御飯は定番となった、そぼろ御飯(写真無し)
子供達はご飯を食べ終わるとみんなのところへ

池の反対側からサイト全景
宇根山家族旅行村 2015.6.13-14
今回はたまたまですが、貸し切り状態です


こんな感じで遊んでます
宇根山家族旅行村 2015.6.13-14
宇根山家族旅行村 2015.6.13-14


あ、危険な遊びが(笑)
宇根山家族旅行村 2015.6.13-14
着替えがあることを確認され、キチンと後片付けをするということで始まりました


三女はお姉ちゃん達の後ろを追っかけたり、女の子らしく花摘みをしたり
宇根山家族旅行村 2015.6.13-14


そうこうしていると急に眠気が(^^;
タープの下にコットを置いて昼寝(午前中ですが)

で、寝てる間に美味しいモノがいっぱいあったそうです
宇根山家族旅行村 2015.6.13-14
ダッチベイビー!

宇根山家族旅行村 2015.6.13-14
スイーツ盛り合わせ!

なんとか食べることが出来た1品のティラミス
宇根山家族旅行村 2015.6.13-14

気持ち良さそうに寝てるし起こさなかったって、奥様・・・
食べ物の恨みは恐ろしいぞ(笑)

ふと周りを見ると撤収が始まってます(汗)
我が家も急いで撤収に移ります・・・

気が付くと我が家とGenさん以外は撤収完了(^^;

我が家もGenさんも撤収が終わり、皆さんに御挨拶して解散!

帰りは尾道道世羅ICから高速に乗って帰ってきてみました
移動距離的には少し長くなるけど、時間的にはほぼ一緒(^^;


御一緒していただいたみなさん、楽しい時間を本当にありがとうございました!
みんなして「人見知りです」と言ってたけど、あっという間になじめました(笑)
グルキャンだけどファミキャンみたいで、でもみんなでワイワイして
すごく充実しててのんびりまったり出来るキャンプでした
また次回開催があれば予定調整して参加させてもらいたいです!

最後になりましたが、サイトの予約から色々と雑務をしてくださったGenさん
本当にお世話になり、ありがとうごさいました!




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2016前半まとめ その②
2016前半まとめ その①
第5回四国の会in四国三郎の郷 2015.11.21-23 ②
第5回四国の会in四国三郎の郷 2015.11.21-23 ①
snow peak way mini in 四国三郎の郷 2015.11.14-15
幡降野営場 2015.10.24‐25
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2016前半まとめ その② (2017-05-18 16:47)
 2016前半まとめ その① (2016-08-22 17:24)
 第5回四国の会in四国三郎の郷 2015.11.21-23 ② (2015-12-12 01:51)
 第5回四国の会in四国三郎の郷 2015.11.21-23 ① (2015-12-07 08:41)
 snow peak way mini in 四国三郎の郷 2015.11.14-15 (2015-12-02 18:11)
 幡降野営場 2015.10.24‐25 (2015-11-26 17:41)
Posted by けんけん(ちゅう) at 18:09│Comments(24)キャンプ
この記事へのコメント
こんばんは。

キャンプ場でクッキー、
子どもたちには、楽しい作業かもしれませんね。いろんな型で面白い形にしたり、焼き上がりを待つ時間も楽しそうだし。

料理だけじゃなくて、焚火台の持ち寄りも豪華ですね。グルキャンならではの風景です。

手羽元のコーラ煮、どんな感じでしょう。先日、手羽中で試して美味しかったので、手羽元でもやってみようかな。
Posted by ガーガー at 2015年06月19日 21:00
こんばんは〜

オシャレ、私にはムリです(笑
顔から服までダメだわ(爆
オシャレな方は食べ物から盛付けまでオシャレなんですね

SPの焚火台を譲って頂いた、、、、
なんと素敵なお知り合いが

お子様達もお友達と遊ばれて、楽しい週末になりましたね
Posted by kazuura at 2015年06月19日 21:45
こんばんは〜!

ウッド系のファニチャーが凄いっ!
コーナンラック?も色、なんか
塗ってます???
食べ物もおっしゃれぇ〜♪
目指したい方向ではありますが、
もしかしたら僕が一番、女子力高い
我が家には難しいかもf^_^;)
Posted by ジジ.ジジ. at 2015年06月19日 21:56
キュウリを忘れたなおりんですwww
その節は大変お世話になりました!(笑)
おかげで家庭崩壊を免れました(o^-')b

写真良く撮ってるなー好きなんだなーと思ってたらデジイチおニューだったんですね!
次は写真の話も聞かせて下さい(笑)
Posted by naorinDX at 2015年06月19日 23:39
オサレを目指すと、キャンプの沼はさらに底無しになりますよね(^^;

それにしても、クッキーにスイーツに!アウトドアとは思えない出来栄え!すごーい(*≧∀≦*)
Posted by 4chan4chan at 2015年06月21日 04:11
あらー!

参加する(予定)だったやーつ!
まさかけんけんさんも来てたんですね(> <)しらなかった!

たのしそうでよかったですね(^^)

わいわいするのが苦手な我が家・・こっそりブログでたのしませていただきました♪

また機会があったらぜひ♪

(そよかぜ妻)
Posted by soyokazefufu at 2015年06月22日 11:43
こんばんは

デジイチデビュー、おめでとうございます。
また一つ、楽しみが増えましたね。

細かい小物も、食べてるモノも、
何か全部が雑誌のページのようにオシャレですね~!
私はもう発想がそこへ辿り付きません(笑)
Posted by Ken & catpersonKen & catperson at 2015年06月22日 18:54
ガーさん

返信が遅くなり、申し訳ありません

キャンプ場でクッキーって自分も初めてだったんですよ
オーブン、欲しくなりますが利用回数考えると迷っちゃいます(^^;

コーラ煮、豚バラの塊でやるのが一番おいしいと言われましたが
近場で調達するのが時間的に厳しかったので、手羽元となりました
たぶん、手羽中よりは油が多い分、コッテリ感が出てるかもですが、大変美味しかったので、我が家のレギュラー入り決定です♪
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年06月23日 13:41
kazuuraさん

我が家も御洒落サイトは無理っぽいです(笑)

子供達はあっという間に仲良くなりますよねぇ
親がサイト設営中にはすでに仲良く遊んでました(^^;
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年06月23日 13:43
ジジ.さん

もうね、雑誌で見るようなサイトで、目の保養になりました
我が家も御洒落サイトは憧れてますが、ほぼ無理(笑)

でも、お邪魔させてもらえると、やっぱり憧れちゃいますね(^^;
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年06月23日 13:45
naorinDXさん

訪問&コメントありがとうございます!
キュウリがお役にたてて良かったです(笑)

デジイチ、撮るの楽しいんですが、重い分落としそうで(^^;
せっかく買ったので、どんどん使ってみたいです
まずは星空とか撮れるようになりたいです!
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年06月23日 13:48
4chanさん

もう、雑誌から飛び出してきたんじゃないかと思いながら見せてもらってました(^^;
我が家には経済的にも積載的にも厳しいです(笑)
しかも、キャンプ場とは思えないデザート類!
もうカロリーなんて気にしてられませんでした(笑)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年06月23日 13:51
soyokazefufu(妻)さん

はい、誘っていただけたので参加してきました!
今回は家庭や仕事の関係で不参加となった方の方が多かったようですねぇ
我が家は無理やり予定をずらしました(笑)

ワイワイとやってるようにみえて、結構各家庭でまったりだったんですよ
グルキャンとファミキャンの良いとこ取りって言われて納得出来ました
うちの奥様もあの雰囲気が大変気に入った様なんで次回もぜひ参加させてもらいたいと思ってます!
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年06月23日 13:55
Ken & catpersonさん

ずっと欲しかったデジイチなんですが、なかなか踏み出せなかったんです(^^;
しかも、コンデジに慣れてたんで、デジイチが重い(笑)
これまた沼化しないように気を付けないといけないモノが増えました・・・

お洒落なサイトや料理
我が家も無理だなぁって夫婦で言ってます(笑)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年06月23日 13:57
こんばんは~~~

行きたかったなぁ(*´Д`)
子供達も楽しそう~

また行こうね
Posted by ばこばこ at 2015年07月01日 20:29
初コメント失礼します☆

と~っても素敵で楽しいキャンプですね~!
子供ちゃんも大人もそれぞれ楽しみ盛りだくさんで、みんなでワイワイと♪

うちもファミキャンデビューしたら、いつかグルキャンデビューしたいなーと思いつつ、
周りでキャンプしてる友達がいないので、なかなか難しそうです(>_<)

おしゃれなサイトや、美味しそうな料理、見ているだけでも楽しめました!
いい勉強になりました~!
Posted by ムタママムタママ at 2015年07月03日 10:05
ばこちん

IGで上がってる皆さんの写真見たら、自分の写真が貧相で(^^;
でも、ホンマに楽しい時間だったよ!
次回はばこちんもね!
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年07月03日 23:56
ムタママさん

訪問ありがとうございます!
我が家も元々はファミキャンだったんですが
ブログを通じて知り合いになった方々とのグルキャンの方が多くなってます(笑)
たぶん、キャンプ場で色んなブロガーさんが居らっしゃると思うので、特徴を覚えておくと良いかもです
まぁ、最初は声かけるのに相当びびりましたが(^^;


我が家はお洒落サイトは無理っぽいです(笑)
我が奥様と2人で「うん、憧れるけど、無理(笑)」ってなってます
でも、目指すはお洒落キャンパーなんで諦められませんが(笑)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年07月04日 00:04
凝ったことしてますね~
うちは嫁さんがパンやお菓子作り時々やってるんで
キャンプ場でも出来るよって言って、キャンプ沼に引きずり込んでみましょうか(ー_ー)!!

それからあのシェラカップホルダー
この前にまんのうキャンプでも使ってる人いました!
僕も欲しいです☆
Posted by 雪洋PaPA雪洋PaPA at 2015年07月07日 21:13
雪洋PaPAさん

うちはここまで凝ったことが出来るか微妙(笑)
三女がまだまだ小さいし、すぐには厳しいかなぁ

奥様、ぜひぜひ引きずり込みましょう(笑)
もちろん、味見役として参加させてもらいます(爆)

シェラカップホルダー、本当に便利です!
手が空いた時に作られてるみたいなんで、量産は厳しいみたいです(^^;
ネットとかでも注文受け付けている方が居るみたいですんで、見てみるのも良いかもです
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年07月08日 11:48
完全に出遅れましたが、ゆるキャンではお世話になりました〜♪

初対面とは思えないくらい沢山お話出来て本当に楽しかったです(*^^*)

またどこかでご一緒出来る時はよろしくお願いします♪奥様にもよろしくお伝えくださいませ♪
お気に入り頂きますね〜(≧∇≦)
我が家も早くブログあげます(笑)
Posted by シー介シー介 at 2015年07月10日 20:25
シー介さん

お返事が遅くなり申し訳ありません

こちらこそ、本当にお世話になり、楽しい時間をありがとうございました!
人見知りが暴走せずに色々とお話し出来て楽しかったです(笑)

また御一緒出来るのを楽しみにしております!


あ、こちらもお気に入り頂きます!
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年07月15日 11:32
|д・) ソォーッ…

ゆるキャン、参加予定でしたー!
遅ればせながら皆さんのレポを見て
行けなかったことが悔やまれるぅー!!

次回は必ず参加したいので、
そのときはよろしくお願いします~♪

追伸
ティラミス(だけでも)食べれて本当によかったですねw
Posted by 岬*岬* at 2015年07月18日 11:56
岬さん

すんません!!
全然自分のとこ見てませんでした(滝汗)

ぜひぜひ次回は御一緒させてください!
我が奥様も御一緒したいと言ってます

ティラミス、ホンマに美味しかったです
次回は寝てたら起こしてもらいます(笑)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年07月29日 11:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
宇根山家族旅行村 2015.6.13-14
    コメント(24)