ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けんけん(ちゅう)
岡山県南西部より各地へ出没予定
・ブログ主「けんけん」:1972年生まれ、バイクでのキャンプから始まり、今はファミキャンがメイン
・奥様(京ちゃん):旦那により色んなことに引きずり回されてます
・かしまし3人娘:長女(1号)はH20年(小4)、次女(2号)はH22年(小1)、三女(3号)はH25年(年中さん) 

バイクやダイビング等に関することもアップ出来ればと思ってます 見かけたら声をかけて下さいね
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2015年05月03日

FBI DAISEN 施設紹介

すでに色んな方々のブログで紹介されてますが
4月25日にオープンしたFBI DAISENの施設を簡単に紹介します
(取り忘れやピンボケ等で使える写真が少なかったんで、かなり簡潔になります)

あと、ネタバレ的な要素もあるんで、現地で楽しみたい方は見ないでくださいね
まずは入り口
FBI DAISEN 施設紹介

一瞬、見逃しそうになりますが
この隠れ家的な感じが良いんじゃないかと
今のところ、道案内等の看板は出さない様です

入ると
FBI DAISEN 施設紹介
牧場のような感じの道を進みます
場内は徐行してください
写真はありませんが、10キロ以下でと書いた看板があります

で、管理棟
FBI DAISEN 施設紹介
これは上側のサイトから撮ったので、入り口からだと見え方が違います

アップにすると
FBI DAISEN 施設紹介
FBI DAISEN 施設紹介
FBI DAISEN 施設紹介
こんな感じです
両サイドにテラス席があり、ここで飲んだり食べたりできます
ハンモックもあるのでお昼寝も(笑)
FBI DAISEN 施設紹介

この奥に受付棟があります
FBI DAISEN 施設紹介

なかはこんな感じの受付です
FBI DAISEN 施設紹介

受付の後ろに少しだけ物品が売ってます
FBI DAISEN 施設紹介
ハリケーンランタンや場内の至るとこに張ってあるハンモックも売ってますよ

消耗品は
FBI DAISEN 施設紹介
コールマンのガス

FBI DAISEN 施設紹介
チャッカマン

FBI DAISEN 施設紹介
着火剤

お客さんの要望で内容は増えるかもとのことでした


で、管理棟内のBarがこんな感じ
FBI DAISEN 施設紹介
外観でわかるように薪ストーブが設置されてます(写真撮り忘れ)
バーモントキャスト社製の赤いヤツ
肌寒い夜に活躍しそうですね
ただ、柵等が無いので、小さいお子さんはしっかり見といてくださいね
確実に火傷しますんで(--;


炊事場は現在3カ所かな(1カ所は写真忘れました)
まずは上側のサイト中央にあるのがこれ
FBI DAISEN 施設紹介

内部はこんな感じで
FBI DAISEN 施設紹介
FBI DAISEN 施設紹介
お洒落で、使いやすかったです

下側のサイトにあるのがこれ
FBI DAISEN 施設紹介
FBI DAISEN 施設紹介
こんな感じでおしゃれです!

FBI DAISEN 施設紹介
FBI DAISEN 施設紹介
そして、洗い物に嬉しいお湯が出ます(上のサイト側も出ますよ)


下側のサイト方面にある赤い建物
FBI DAISEN 施設紹介
使い放題のシャワー棟です!

内部のシャワースペースは
FBI DAISEN 施設紹介
シャワーブースも良いヤツが入ってます

で、全部で4つあるんですが
FBI DAISEN 施設紹介
FBI DAISEN 施設紹介
FBI DAISEN 施設紹介
FBI DAISEN 施設紹介
内装が全部違います!
気分で使い分け(笑)
ドライヤーがあるのは女性には嬉しいでしょう
自分の頭には不要なんですけどねぇ(--;
シャンプー等は無いので忘れずに持参してください!

この建物はトイレになります(このタイプは場内に2ヵ所かな)
FBI DAISEN 施設紹介
FBI DAISEN 施設紹介
わかりにくいけど、4つともドアの色が違います
内部は
FBI DAISEN 施設紹介

ウォシュレット付温座の洋式です
出来立てなのもあり、良い木の香りがしてました


で、上側のサイトにある2つ並んだティピィ
FBI DAISEN 施設紹介

開けると
FBI DAISEN 施設紹介
ど真ん中にトイレが鎮座しております(^^;
大きさ的にはピルツ23くらいは余裕である内部にコレ(笑)
てっぺんからは青空や星空が楽しめます

夜になると・・・
FBI DAISEN 施設紹介
フラッシュ焚くと雰囲気が伝わらないためフラッシュ無しなんですが
コンデジだと暗すぎですねぇ・・・
一応夜景モードなんですが・・・
FBI DAISEN 施設紹介
フラッシュ焚くとこんな感じになりますね


サイトに関しては、フリーで好きなとこに張ってくださいとのことです
ただし、全体的にゆる~く傾斜してます
腐葉土のような感じの柔らかい土ばっかりなんで、寝心地は抜群
でも、下手すると足はドロドロになるかな
数か所はスタッフの方々で真砂土を入れてあり、ほぼ水平です
でも、硬いのでアルミペグは曲がります(^^;

新しく買ったコイツ
FBI DAISEN 施設紹介
今回がデビューでしたが、柔らかい土に足が埋まり、バックドロップを決めてしまいました(--;
イス等はその辺も考えてチョイスした方が良さそうです

直火OKなんですが、場所によっては聞いてほしいらしいんで
建てる場所を決めてから相談してみてください
もちろん、火の始末は責任を持ってしてくださいね

場内は
FBI DAISEN 施設紹介
車が通る道として砂利をひいてありますが、土のとこもありますね
一気にアクセルを踏むと跳石します
あと、スピード出すとすごい砂埃を巻き上げます(--;
今後、簡易セメント等での補強を考えているそうですが
可能な限り自然なままで楽しんで欲しいと考えられてるので、利用者側でも配慮をお願いしますm(_ _)m

お風呂は車で10~15分程のところに「豪円湯院 」というのが有ります
入浴料等はリンク先で確認してくださいね
てぬぐい(ハンドタオル)付でシャンプー等も完備されてます
まぁ、シャンプー等を持参すれば、場内のシャワーが時間制限無しで使えるんで(^^;
浴槽に入りたい方用かな
道筋にモンベルがあり、登山者向けの装備がメインですが、揃ってるようです
入ると散財するんで、いつも見ないようにしてます(笑)

コンビニと生協が車で15分程のところにありますが、山を下るつもりで行ってくださいね
田舎なんで信号等はほとんど無いから15分程度なんです
距離にすると結構ありますよ(^^;

他の方々の施設紹介に比べるとかなり内容が乏しいかと思いますが
雰囲気を掴んでいただければと(^^;




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2016前半まとめ その②
2016前半まとめ その①
第5回四国の会in四国三郎の郷 2015.11.21-23 ②
第5回四国の会in四国三郎の郷 2015.11.21-23 ①
snow peak way mini in 四国三郎の郷 2015.11.14-15
幡降野営場 2015.10.24‐25
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2016前半まとめ その② (2017-05-18 16:47)
 2016前半まとめ その① (2016-08-22 17:24)
 第5回四国の会in四国三郎の郷 2015.11.21-23 ② (2015-12-12 01:51)
 第5回四国の会in四国三郎の郷 2015.11.21-23 ① (2015-12-07 08:41)
 snow peak way mini in 四国三郎の郷 2015.11.14-15 (2015-12-02 18:11)
 幡降野営場 2015.10.24‐25 (2015-11-26 17:41)
Posted by けんけん(ちゅう) at 17:46│Comments(20)キャンプ
この記事へのコメント
こんばんは〜!

施設レポ、ありがとうございます。
嫁の実家が近いので、めっちゃ
気になるキャンプ場です!

テンティピトイレ?!
ゴージャスっ(≧∇≦)
Posted by jijinakojijinako at 2015年05月03日 20:24
わぁ♪おしゃれなキャンプ場ですね~!!
ティピートイレ。。。星空が見えるんですねぇ
占拠して怒られそうですね( *´艸`)

全てが。。。かわいい!!

バイクで颯爽と登場するけんけんさんが
見えるのは・・・・
私だけでしょうか?(*^^)v
数年後。。主と呼ばれてたりして。。。。
Posted by まめぼくろ at 2015年05月03日 21:47
おはようございます~ヾ(〃^∇^)ノ

素晴らしい施設紹介!解り易い~

てか、この椅子デビューやったんですね♪
あの綺麗に後ろにコケた瞬間思い出して
朝からニヤけちゃいましたよ。笑
Posted by keikoさんkeikoさん at 2015年05月04日 07:52
こんばんは〜

詳細な施設レポ、ありがとうございます!

ヘアドライヤー、娘さんに使ってください(笑

淡路もなんですが、子供も大丈夫?
子供を幕で寝かせてbarも気になるし
うちの息子は早寝なんで(笑

ブロ友さんが淡路に行き、夜中の2時でも音楽ジャカジャカ鳴らしてたグループがいて、キレてましたわ

2時間圏内ならソロでも行けますね
Posted by kazuura at 2015年05月04日 20:41
新しいFBIこんな感じなんですね
淡路が中米のビーチのイメージの様ですが
こちらはアメリカの田舎の牧場の雰囲気でしょうか?

トイレ良いですね~
嵐の時の大きい方は落ち着きませんが (笑)

私もドライヤー無用です (自爆)
Posted by あお.あお. at 2015年05月04日 23:55
おはようございます。

施設紹介、参考になりました。
温水の出る炊事棟、シャワー、温座トイレなど、十分な設備だと思います。
行ってみたくなりました。
ハンモックが売ってるってことは、管理人としては、ハンモックお勧めなんでしょうか?

けんけんさんのバックドロップ、見てみたかったです。
決して、体感させてくださいという意味ではありません。
Posted by ガーガー at 2015年05月05日 05:57
こんばんは〜。
大山に様々なこんなオシャレなキャンプ場が出来たんですね。
ティピーのとトイレは何だか落ち着かない感じもしますが(爆)

シャワーやお湯も嬉しい設備ですね(*^^*)
Posted by kojiokojio at 2015年05月05日 21:21
ああ、どうしよう、見ようかな
我慢しとこうかなっと思って

やっぱり見ちゃいました笑

ここ!やっぱり素敵ー!!!気になってるんですっ(><)いいなぁ~♪けっこうなお値段ですよね!?

でもいつか絶対わたしも行きますっ♪

写真ワクワクさせていただきました!


soyokazefufu (妻)より
Posted by soyokazefufu at 2015年05月06日 22:51
jijinakoさん

コメントありがとうございます!
初の施設紹介なんでビクビクもんだったんです(^^;

奥様の実家からなら近いですねぇ
奥様のとこへの帰省がてら行ってみるのもアリです

ティピのトイレ
空間がもったいない位広いです
狭いとこ好きな人は落ち着きません(笑)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年05月07日 13:38
まめぼくろさん

コメントありがとうございます!

ティピのトイレ、良いでしょう!
これ目的で行ってもネタになります(笑)

バイクで行くFBI DAISEN
ごっつい行きたいんですが、自分のバイクだとちょっと厳しいんですよ
下が砂利系だと(--;
確実に後ろのタイヤが滑ります・・・

主と言われる位に行きたいですねぇ
奥様が許可してくれるなら(爆)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年05月07日 13:41
keikoさん

わかりやすかったですか?
施設紹介なんて初めてだったんで、ビクビクしながらのアップでした(^^;

そうなんです、初実戦投入のヘリノックスだったんですよ
まさかのバックドロップ決めになるとは(笑)
でも、モツうどんひっくり返さなかったでしょ?(爆)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年05月07日 13:43
kazuuraさん

コメントありがとうございます!

淡路もここもですが、周りのグループ次第だと思います・・・
でも、たぶん淡路のあの件があったりで、HPにも注意書きが増えてますね
管理棟近くだと、音楽が気になるかもしれませんが、離れるとほとんど聞こえませんよ
息子君、寝付いたらBarに行きましょう!
声かけてもらえて可能だったら金晩からでも行きますよ(笑)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年05月07日 13:48
あお.さん

まさしくアメリカの田舎の牧場って感じですね!
場内に牛が居ても違和感無い(笑)

あお.さんと自分は兄弟ですから(謎爆)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年05月07日 13:51
ガーさん

施設としては十分すぎるレベルですね
お湯が出ると洗い物楽です!

あ、次回お会いしたら椅子をすり替えさせていただきますね
是非ともバックドロップ経験してください(笑)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年05月07日 13:53
kojioさん

良い感じのキャンプ場が出来ました!
我が家からなら金晩入りも可能なんで重宝しそうです♪

施設としては十分すぎるレベルですし、食材無しでもBarで食べられるし、危険なキャンプ場です(笑)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年05月07日 13:55
soyokazefufuさん

奥様、見ちゃいましたね!
見ちゃったら行くしかないでしょう(笑)

お値段はそれなりなんですが、金晩入りがお勧めです!
HPにも書いてありますが、金晩入りでも1泊分なんですよ
実質2泊で1泊分、今度御一緒しませえんか?
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年05月07日 13:58
うわー!お洒落ですね!!!

こんなキャンプ場があるとは、知りませんでした!

行ってみたい!
Posted by 4chan4chan at 2015年05月07日 14:39
こんにちは~

大山FBIもいいね~
まだ発展途上かな?

ヘリノックスのバックドロップ超見たかった(笑)
また行こうね~♪
Posted by ばこばこ at 2015年05月07日 15:22
4chanさん

そう、おしゃれなんですよ!
そしてフリーダムなんです(笑)

Barが0時まで営業してて音楽流してるので、子連れだと厳しい時もあるようです(騒ぐ若者もいたりするらしいです)
でも、場所取り等で間違わなければ問題ないと思います

ぜひ、行ってみてくださいね
たぶん、どんどん発展していくキャンプ場です
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年05月08日 10:15
ばこちん

淡路とは味付けの違う感じで、どっちも好きだよ
多分どんどん変わっていくんじゃないかな
行くたびに新しい発見が出来そう(笑)

バックドロップ・・・
あそこまで華麗に決まったのは初めてだった(爆)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年05月08日 10:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
FBI DAISEN 施設紹介
    コメント(20)